りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

【お部屋改装しました♪】新年会^^

30代以上

作ってたのに投稿するの忘れてたので今ならギリギリいけるかと^^; 

本当なら新年会とかあるのに今のこのご時世だと無理なので
せめてニコタだけでもと(笑)



今回の年末年始と今まで、例年になく、、というか去年がコロナのせいで
簡素?だったせいか、今年はひときわ忙しくて大変でした。。
もう馬車馬のように働いた印象が私の中ではあるよ;;

年のせいもあるんだろうけど、疲れて疲れてなんにもする気がなかった^^;
両親も高齢になってきてるから代わりに買い出しとか買い出しとか、
仕事か買い出しかとにかく出てばかりで疲れた~

来月は少し楽になりそうなので(でも思ったより暇ではなかった)
やりたい事をしていきたいです。


それにしても、今期からシフト作りをAIでしようと試みが始まったんだけど、
なんかAIはあれかな。私を殺しに来てるのか。
希望を出してないと土日祭日全て出勤にしてくれる。
その都度副店長に土日どっちかは休みにして欲しいと、
元々日曜日が休み契約だったんだからそうして欲しいと
言ってたらもう面倒だから日曜日を休み希望出してくれて言われて(笑)

まぁまだ始まったばかりだから(とは言えもう4回目?)学習が足りてないとはいえ
2人事務要員がいるんだから公平に出来ないのか。
毎回副店長が(とりまとめしてるから)AIが作ったシフトを見て、
「うまくいかない~;;」
と頭を抱えてウンウン唸ってるを見て笑ってたww←酷い私w

そんなこんなで忙しいけど、一応元気で頑張ってます^^

今年ものんびりまったり宜しくお願いします(o_ _)o))
(ってここで書く事ではなかったかも^^;)

  • りお

    りお

    2022/02/04 01:06:57

    エメさま

    2010年のお年玉のカルタというアイテムでした^^
    私も偶然見つけて(笑)こんなアイテムあったんだ!と12年ぶりに持ってみました(笑)
    そうなんですよ~今や時代はなんでもAIが進出してきてるんですね~
    まだまだ手を入れないとダメなんだけど(^-^;
    こちらこそ今年も宜しくお願いします(#^.^#)


    トシさん
    ありがとうございます!
    なんか今年はやたら疲れて疲れて大変でした(^-^;
    ホント今頃分かってた事だけど思った以上に余波が;;
    こんな感じのなんだか懐かしいな~て思いながら作ってましたw


    しまのさん
    分かりますかぁ~(´;ω;`)
    もう私も年だな~としみじみ感じる今日この頃。。いつまで働けるのか危機感もってますよ;;
    仕事と家庭の両立が年々厳しく感じてきてますぅ~;;
    長年いるだけあって(笑)ちょっと変わったアイテムもあるかもですね^^
    昔みたいにお部屋アイテム出して欲しいです!


    セントラルさん
    ありがとうございます^^
    年々堪えて来る今日この頃ですよ~;;
    ほんっとうに年感じてます!
    新年会どころか、集まって食事なんてもう随分してないです。
    寂しいね~


    沙羅ちゃん
    そうそう(笑)凄いよね~でもまだまだ学習足りなくておバカちゃんだけど(笑)
    結局副店長がやってるので毎月頭悩ませて修正入れてます(笑)
    なので今はまだ面倒の方が上かも?(笑)

  • 沙羅

    沙羅

    2022/01/31 13:47:09

    AIがシフト作成@@
    うちの職場は各部門のチーフが、それぞれシフトを組んでるけど、
    毎月頭を悩ませてるよ~
    AIに学習させたら、チーフの負担が減るのか、もっと面倒になるのか……
    なんか面倒な方向に行きそうだなぁ^^;

  • セントラルパーク

    セントラルパーク

    2022/01/31 07:26:18

    改装おつかれさまです。お仕事も相変わらず大変そうですね
    会場はスーパー銭湯かな
    いろんなもの食べられますよね
    新年会やってないなぁ…

  • しまの

    しまの

    2022/01/31 00:41:44

    あわ〜;りおさん、お疲れさまです*
    なんか、ものすっごくわかります;
    私も、疲れとれる前に、次の疲労が溜まってく感じです〜^^;
    仕事の日にやりきれない家事を、休日にごっそりするので、休んだ気がしません…あふん☆
    ヒト型家事支援アンドロイドの実用化はまだですか?助けてドラ〇もん〜!状態です^^:
    よく見ると、初めて見るアイテムだとかも色々あって、楽しくて、飽きずに眺めていられるお部屋ですね♪

  • トシrot

    トシrot

    2022/01/30 22:38:01

    年末はお忙しかったでしょう、ごくろうさまでした。でもその影響が今になって噴出していますね。どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

    脱衣所の出たとこのお座敷スペース。こですよね、スーパー銭湯^^ 

  • エメラルド

    エメラルド

    2022/01/30 22:21:46

    手前に下げているのは寅年のカード?
    年賀状? かわいいですね^^
    一般企業でもAIを使って人事管理が?!
    もうそんな時代なんですね〜
    りおさん 今年もどうぞよろしくお願いします❤︎