ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

黙食回転寿司!

コーデ広場


どういう訳か昨日のお昼も旦那さんが、「回転寿司に行こう」と、午前中言い出しました。昨日は長女と3人です。

久しぶりの回転寿司で美味しかったです。ものすごく混んでいてビックリしました。

このご時世なので回転寿司なのに1皿も回ってなかったです。
全てタッチパネルで注文してレールで届く仕組みでした。

私は先ず、あれば、鰯を食べます。その他、つぶ貝、烏賊、サーモン、海鮮サラダ軍艦も大好き。
何故かまぐろの赤身は自ら食べない私!その他色々美味しかったです。

食べ終わってマスクをつけ、会計で「ご馳走様でした」と、言うと、店員さんは「ありがとうございましたぁ~」と元気な声で返してくれました。
清々しい気持ちで帰路に就きました。


追記:長女が「本日31日(月)から1泊で友達の家に泊まり~」と言ってました。
   はあ~と溜息が出てしまいました。

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/01/31 19:38:27

    くまじろうさん、コメントありがとうございます。
    久しぶりの回転寿司で美味しかった(^O^)
    100円回転寿司だったから安かったしね!
    プラレールみたいに新幹線で運んでくれる回転寿司屋さんもあるね(笑)
    先日の土日のお昼は楽させてもらいました。
    店員さん活気があって元気だよね^^

  • くまじろう

    くまじろう

    2022/01/31 19:12:15

    お寿司いいねぇ~(*'ω'*)b

    今ってテーブルまで新幹線がくるんだよねぇ。すごい!
    お寿司やさんの店員さんて、元気でよき!

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/01/31 17:37:07

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    驚きです。回転寿司の経験がないんですね。私は何十回も行ったことありますよ(笑)お店によって違いますが、お茶の粉を湯呑に入れ蛇口から熱湯を注ぎます(笑)
    美味しくて楽しいです。
    長女は確かに青春はしてますが、嘘をついてます。「嘘も方便」ならまだ良いですが、友達の家に泊まりに行くと言って実は。。。ここには書けません。すみません。これでは約1年1か月後の来年3月の国家試験は不合格と目に見えてます。大学卒業も危ぶまれます。愚痴ってすみません。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2022/01/31 15:35:38

    黙食シリーズも面白いです。
    回転寿司は一度も経験がありません。
    時価を気にせずに、気軽に好きなものをつまめて楽しそうです。

    世の中は「コロナ禍」から「withコロナ」への転換期なのかもしれませんね。
    コロナがあっても、青春は休めない!
    ほんとに、トモダチなのかなぁ~(笑)

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/01/31 00:34:16

    みかちさん、コメントありがとうございます。
    みかちさん、褒め過ぎ!そんなことないですよ~^^
    でもリアルでも物事が順調に進む事は常に願ってます!
    ですが、中々思い通りにいかない事が多々あるのよね~

  • 小悪魔♥みかち♥

    小悪魔♥みかち♥

    2022/01/31 00:24:32

    ゆかぽんさんの美しい心が感じられる素敵な日記ですね。