つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

遅くなり申し訳ない・・・・・

日記

いやー

有休消化も順調にしており
いよいよ2/1からグローバル会社で働くことになりました。

うーんいろいろありすぎてここで書けないことがたくさん・・・・。
退職まで上司の嫌がらせがあり
ここまでやるかということばかりで、
久々にひどい目にあった・・・・・。
ここまでくずだったとは・・・・。
まあ、今回は俺にも問題があることがあったから
その火消しにも苦労しました(笑)。

思い返すと、いつも退職するときに、
直属の上司には嫌われているなと感じることばかりだけど
その上には惜しまれるんだよね・・・・。
世渡りが下手な証拠ですね。
次のところでは、理解のある上司だといいなぁ・・・・。

さて、この一か月間、仕事以外にもいろいろありすぎて
結局、あっという間に時間が過ぎてしまった・・・・。
こそっと、お礼参りで高野山もいけたし・・・。

まあせっかくなので、PC環境を実は変えました。
いやーいいっすよー
新しいPC関係。

今回購入したのは、
Minisforum EliteMini HX90(メモリー32G  SSD512G)
HUAWEI MateView GT34インチ
AX5400 デュアルバンド ギガビット Wi-Fi 6ルーター

全部あたりでしたね。
次の仕事は、在宅ワークも多そうだから
モニターもより快適になるよう買ってみたけど、
プライベートで使っているだけでも十分おつりが来てます。
安くはないけど(笑)
ルーターも最新のに変えたら、通信が一気に安定して、
やはり、こういうのってお金かけないとそれなりなんだなと
逆に実感・・・・。
みなさん、ある程度こういうのってお金かけたほうがいいですよ(笑)。

やはり転職って、不安が先行しちゃうけど
やれることを一つずつコツコツやろうかなって感じです。

いよいよ明日からかぁ・・・・。





  • みき

    みき

    2022/02/06 10:51:19

    ひでさん、こんにちは。

    順調な滑り出しでしょうか?

    いつの間にか節分過ぎていました。
    結局、何もしないで終わっちゃいました(^^;)。

    北京冬季オリンピックはいつの間にか始まってて。
    う~ん・・・

    節分終わればバレンタインですけれど、今年は例年にも増してひっそりしています。
    職場でも虚礼廃止の通達が出てますし、なんだかお友達と盛り上がっていたのが遠い過去のようです(笑)

    今週末はちらっと雪の予報が出ています。
    まだまだ寒い日が続きます。
    暖かくしてお過ごしくださいませ♥

    そういえば11日は当直だったわ・・・
    12日の夕方に帰ってきます。
    13日(日)はお休みです(^^)v

    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • あかね

    あかね

    2022/02/01 21:03:48

    お疲れ様です
    新しい出会いに ワクワクですね

  • さりら

    さりら

    2022/02/01 00:30:36

    お疲れ様でした。
    あとは前むいて進だけですねっ
    後ろは振り向かない、ってかほっときましょう!
    良い環境でありますように・・・

    新しいパソいいな~

  • ❀✿みらい✿❀

    ❀✿みらい✿❀

    2022/02/01 00:03:07

    退職お疲れさまでした^^
    そして転職おめでとうございます^^
    明日から新会社!理解ある上司、同僚に恵まれるいいですね^^

  • ちもりーぬ

    ちもりーぬ

    2022/01/31 23:16:55

    退職&転職おめでとー\(・o・)/
    新天地でもご活躍を!

  • hana.❀

    hana.❀

    2022/01/31 20:56:59

    お疲れさまでした
    明日からひでさんらしくいられる環境で働けるといいですね

  • るるも

    るるも

    2022/01/31 15:50:48

    お疲れ様でした。
    今度は良い人間関係が築けるといいですね。
    がんばってくださいね(๑•᎑•๑)♬*゜

  • Reimy

    Reimy

    2022/01/31 15:35:04

    なんかいい流れに向いて来てる感じですね。(*^^*)
    オミクロンは要注意ですが、気持ちは充実してそう。
    良いこといっぱいありますように。

  • puni

    puni

    2022/01/31 08:36:45

    おはようございます。
    明日からなんですね。
    頑張って下さい。
    良い上司に巡り会えますように!

  • アリス

    アリス

    2022/01/31 07:01:33

    明日から頑張ってね。
    高野山行けて良かったね。
    お疲れ様です。

  • たびねこ

    たびねこ

    2022/01/31 01:21:21

    弘法、筆を選ばず。という諺もありますが、武装するならいいものの方がいいですよね。
    揃えばバッチリですね(^_-)

    1日から新しい職場、いい所でありますように!お体も大事に。