まりぽめ

飯のおかずにならねってよ

30代以上

本日の、晩ごはん

ポトフ
豚の角煮
漬物
作った羊羹

以上!!!!!!!!!
飯のおかずにならねってよ~~~~( ≧∇≦)ブハハハハッ  出たその言葉!
もう聞き飽きてるから怒ることもない┐(´∀`)┌ヤレヤレ
それ以上作る気はない!!!

さようなりぃ~~~~~~~~~

((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 

ブッタ切ってやる~~~~ブンブン振り回しwww

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/01 13:51:12

    雪月さん
    ポトフじゃなくてけんちん汁なんやて~~~野菜が取れるから~だってよ!!
    どっちも取れんだろうでしょう~~www頭おかしいね奴はwwww
    手づくり羊羹( ̄ー ̄)ニヤリめっちゃ甘くしといたぜ!!!!(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/01 13:47:23

    Reiさん
    こちらこそお初で~~~ヾ(^∇^)おはよー♪コメント(人''▽`)ありがとう☆
    心の声がつい刀をもってしまったwww
    おかずになるよね~~なるよね~~間違ってないよね~~~wwww

  • 雪月

    雪月

    2022/02/01 12:39:38

    豚の角煮!ゆきるな家族の大好物ですよ~(*^▽^*)
    ポトフで野菜がいっぱい摂取出来るし、栄養満点!めっちゃ美味しそうじゃん!!!
    手作り羊羹!!!\(◎o◎)/!スゴ過ぎる~!!!

  • Rei

    Rei

    2022/02/01 08:26:22

    はじめまして。おはようございます。

    切られそうで刀が怖い...!
    豚の角煮と漬物は、ご飯のおかずになりますが。。。(?)
    日記おもろ(笑

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/01 07:50:24

    りりちゃん
    四角い羊羹(^^♪
    私は、100均のパスタ作るやつに流して作ってるよ(^^♪

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/01 07:48:55

    たんちゃん
    そうやろう!そうやろう!朝からバターたっぷりと塩コショウしてチャーハン
    ポトフは味を濃くしてどんぶりに入れてやったわ
    (((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ  
    普通に食べてるし( ≧∇≦)ブハハハハッ しらんわ!

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/01 07:46:27

    gondouさん
    想像でごちそう様頂きました(^^♪それだけでもうれしっす(^^♪
    どうもです(^^♪

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2022/01/31 22:29:30

    羊羹?
    あの四角いやつ?
    作れるの?

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/01/31 22:21:13

    ほんまほんま!濃いーーーーーーーーーーもん食わしとこ!!!

  • gondou

    gondou

    2022/01/31 22:15:58

    こんばんは。
    おいしそうです。
    昔からビールばかりの私は、最近ビール飲みながらポトフも飲みます。豚の角煮もビールには合います。漬物最高です。ビール飲んだ後の羊羮も。飲みながらでもokay。想像するだけでおいしかったです。
    ごちそうさまでした。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/01/31 22:13:57

    たんちゃん
    もうね~怒る前に濃いものいっぱい食べさせて何とかしたろうと思ってしまうわ
    ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/01/31 22:12:56

    ロッくん
    でしょうでしょう!!!そうでしょう!食えるだけでもありがたいよね~~私もそう思う!
    明日からカップめん食わせるwwwwwwww

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/01/31 20:52:19

    あー、やっぱ旦那さまかぁ…( ´Д`)=3

    姉さん、もう達観してるんですね…凄い…!!
    私、そうやって言われたら無理です…!

  • ロッくん

    ロッくん

    2022/01/31 19:44:01

    ウチだったら、立派なおかずだけどねぇ・・・

    そういえば、「やきそば」がおかずってありえないって理由で、
    離婚した人の話(TVのインタビューだったか)が、大喜利状態になったけど・・・

    「食えるだけでもありがたや、腹に入ればみな同じ」

    と言いたいですよね


    上記の語源

    黒古毛般蔵(くろこげぱんぞう)の座右の銘  

    忍たま乱太郎の登場人物の一人
    食堂のおばちゃんが居ない時に食堂に入るが、基本的に、不味い料理しか作れない

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/01/31 19:16:53

    たんちゃん
    たんたんは、まったく悪くありません(^^♪
    旦那が言った!!!まぁ~よくある発言ですがなぁ~~~
    毎日スーパーの弁当とラーメン食わしとけば大人しいかもねぇええええええwwwww

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/01/31 16:47:09

    あは!姉さん~刀がね、怒りをめっちゃよく表せてる(笑)!

    えーっと…息子さん…?まさかね…。えっとえっと旦那さま…?や、はたまた違う方…?

    豚の角煮、でいける思いますけどね!でもポトフて言ったたんにも原因が少しあるかも…ごめんなさい!人( ̄ω ̄;)

    でも…ほんま主婦ってせつな…(;_;)