†漆黒の堕天使†ゎら

ふぁらちゃん

特に伝言板の記事は設けてないので、そこらへんのブログにコメントして頂くか、本来の伝言板の所に書いて頂けると幸いです(^o^)

恥ずかしながらも克服したんだヨォ

日記



ギリまだ21歳ふぁら、お箸をちゃんと持ってご飯食べれるようになった、、、!!!

昔から兄弟、親、友達、彼氏に箸の持ち方ちゃんとしろだの、その持ち方きもいだの言われててサァ、、、

ティーンだったふぁらは反抗してたわけ、

別に持ち方でご飯不味くなるわけでもないし誰にも迷惑なんてかけてないしなんで持ち方一つでこんなに戦争しなきゃいけないワケ?!まぢやってらんねえ!!
ってかんじだったの

大人になるにつれて恥ずかしくなってきて人前でご飯食べることが嫌になってきちゃったのね
直さなきゃ直さなきゃって思いつつ正しく持ってもうまくご飯をつまめなくてもういいや〜ってオリジナルの持ち方にすぐ持ち替えてたの

幼児が使うような補助付きのお箸も買おうかなって本気で考えてたこともあったwwww

でも遅くても良いからちゃんとした持ち方でゆっくりゆっくりって練習しながらずっとそうしてたら

今日気づいちゃったの

いつのまにか意識しなくてもちゃんとした持ち方で普通にご飯食べれてるってことに、、、!!!クセついてたの!!!!うれしい!!!

特に彼氏にうるさく言われてたから
気づいてすぐラインしたら

えらいやん見直したっていわれた(>_<)♡

苦手なことでもコツコツと頑張ってたら自分でも気付かないうちに当たり前のように出来るようになってた
感動しちゃった

でもさお箸の正しい持ち方ってなんなんだろねまったく

インドは素手でカレー食ってんだぞ

まあふぁら家だと箸でパスタ食べるけどゎら


みんなおめでとうって言って
がんばったんだゾォ

  • ぷるるんしずく!

    ぷるるんしずく!

    2022/02/01 08:59:53

    大きくなってからなおすのマヂ大変だよねすごすぎる

  • すずぽん

    すずぽん

    2022/02/01 01:01:57

    ふぁらちゃん久しぶり!
    不定期ログインすぎて返事ごめんね遅れました(T-T)

    箸の持ち方綺麗なの、男性女性に関わらずグッドグッドやっぱり素敵だと思うもんよ♡赤飯やな♪

  • なのは

    なのは

    2022/01/31 23:04:48

    えらい
    別に箸の持ち方汚いから何?!?!って思ってても結構気にするもんな
    私は子供の時から子供用持ち方矯正箸で持ち方叩き込まれてたワ

  • りんごCEO

    りんごCEO

    2022/01/31 23:04:02

    えらい

  • まぅまぅ

    まぅまぅ

    2022/01/31 23:04:00

    おめでと!えらい

  • 6v6

    6v6

    2022/01/31 22:50:26

    おめでと^_^♡

    ありがとふぁらもね 東京はこえーぞ

  • りち

    りち

    2022/01/31 22:32:39

    わたしもお箸と鉛筆おかしいからなおしたい。

  • ぼかすちゃん

    ぼかすちゃん

    2022/01/31 21:05:08

    おめでど~~~~~~~~~~~!えらい^-^