ほっしゃんしゃん

✨キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/03
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ヒツジ学園 3

おはようさん^^

いつもおおきに<(_ _)>

今日のキラキラ✨  13個 わわわ 最低やんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

4択は、  頼りになるwそっかぁ

占いは、   小吉w

今日は何の日?
節分
立春の前の日。陰陽道では、季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられていたため、それを追い払う意味で「福は内、鬼は外」と豆まきを行う。近年では太巻きを恵方に向いて食べる行事も行われている。


ただニッコリと微笑むことが
どれだけ多くの素晴らしいことに
つながっていくのか
微笑みの持つ、とてつもなく大きな力の全てを
私たちは決して知ることはないだろう。
- マザー・テレサ -



今日は節分、いっぱい豆まきしてコロナの邪気を追い払おう‼
節分とは、「鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事」
歳の数だけ豆(落花生もあり)食べて、
イワシ食べて、恵方(北北西やや北)巻き(*^^)v
コロナに負けるな。

今日も明るく楽しく元気よく、
ニッコリ微笑んで素敵な節分をお過ごし下さいませ^^



  • Mako

    Mako

    2022/02/04 00:37:15

    こんばんは。

    恵方巻、関東にはここ20年位前からでしょうか?
    でも楽なので恵方巻食べました(笑)

    早くコロナが収束してほしいですね。

  • kajyu

    kajyu

    2022/02/03 23:46:50

    こんばんは♪ いつもありがとうございます
    豆食べましたか~
    年々 数が増えて 食べきれないです(笑)

    恵方巻も年々豪華になって 値段もそrなりに高いですよね( ノД`)シクシク…
    でも海鮮巻きは美味しいです(*'▽')

    ほっしゃんしゃんさんに 福がたくさん来ますように☆彡
    明日も頑張りましょう(^^)/

  • ふぃりしあ

    ふぃりしあ

    2022/02/03 23:32:12

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    こちらでは落花生を食べるんですよ。
    太巻きも食べましたw
    おいしく食べると元気になれますね。

  • ことね

    ことね

    2022/02/03 22:25:54

    こんばんは。
    2年半ぶりに映画Ⅼスパイダーマン」観て来ました♪
    スカッとして楽しかったです♫

  • ゆふ

    ゆふ

    2022/02/03 21:48:46

    明日は立春ですね、もう春はそこまでやって来てますね、コロナの嫌なニュースばかりでなく、楽しい話も聞きたいですね。今日はテニスの帰りに恵方巻買って食べました。

  • あきりだ

    あきりだ

    2022/02/03 17:47:22

    こんばんわ~
    今日は節分で恵方巻きと豆まきをします♪
    寒いから暖かくしてね^^

  • 美麗

    美麗

    2022/02/03 13:05:53

    こんにちは(^^♪ 私は観音様の信仰を するようになって 豆まきは してません。
    でも 恵方巻だけは 食べています。 考え方には色々あって 良いと思います。
    寒いですね 太陽の下は 我慢が出来ますが・・・

    今日も元気で楽しく健やかに お過ごしください (o^―^o)ニコ

  • ミルク

    ミルク

    2022/02/03 07:18:53

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    いつもありがとうm(__)m

    うんうん 鬼は~外ってやるよ
    落花生でも良いんだね 知らなかったわ
    全部吹き飛ばしちゃうぐらいの勢いでねヾ(≧▽≦)ノ

    今日も寒い~暖かくしてお過ごしくださいね
    今日も笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいませ
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね