ゆきみん

ピンク出た♪「節分」

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/03
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
教会広場 10

ピンク出ました♪( *´艸`)


写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2022-02-03
今日は、明日の立春の前に・・・「節分」です。
スーパーにおっきな空気入りの鬼さんあり♪夫が「これいいなぁ、欲しいなぁ♪」なんてこと
言ってましたが、家にあったら邪魔やわぁ。^m^
それにたっくさんの人たちが、恵方巻コーナーに群がってました。
わたしは、買いませんが。^m^

今年の恵方は・・・「北北西」
こちらの北北西の朝の空は、低い雲がどんより雨でも雪でも落ちてきそう。

そんな少し冬型の空模様。朝から、曇りかと思えば、晴れ間広がったり、また暗くなって
あられになったり雨になったり。とにかく冷たい南西の風が強いし。(;^ω^)

最高気温5℃くらいです。今の時期らしい気温か。

でも、そんな朝、こんな景色が
太陽のまわりに「幻日」
「幻日」とは太陽の横で虹色に輝く現象で、空気中の小さな氷の粒によって屈折されてできます。条件によって白っぽく見えたり、虹色に見えたりします。太陽高度が低い時に現れやすく、朝日や夕日の両脇に良く見られます。byウエザーニュース

久しぶりに見えたのでラッキー

季節の変わり目だから、もしかしてあるかなとビターの散歩で近所のいつもの場所に
行ってみたら・・・
フキノトウも頭を出していました♪

少し前まではまだ出てなかったので・・・やっぱり冬から春に季節が動いてると
わかりました♪まだまだ寒いけどね。