閑話休題

抹茶

 日々是好日成

恵方巻買ったぜ!

日記

買い出し行ってきた。

近所のスーパーです。
普段なら握り寿司とか色々売ってる売り場に恵方巻が所狭しと並んでた。
1本800円の高級恵方巻から400円の庶民用まで。
って事で、400円の恵方巻きを1本買いました。
嫁も少量しか食べないし俺も食べる量が減ってるし、以前なら3本買って1,7本と1,3本にして食べてたんだけど・・・めちゃ減ったよ。
って事で北北西に向いて黙って齧り付きましょう!!
って、恵方巻きっていつ食べるんだ?夜食ってたけど昼でも良いのか?それとも朝に食べるものなんか?いつがいいんだろ?

  • あーたろ

    あーたろ

    2022/02/06 16:48:06

    お祝いコメントありがとうございます~(*´▽`*)

  • あーたろ

    あーたろ

    2022/02/06 14:06:27

    こんにちは~(*´︶`*)♡
    STPどうぞ~♪

  • ❤︎ニコチン❤︎

    ❤︎ニコチン❤︎

    2022/02/05 15:02:56

    こんにちは
    今日は疲れました

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2022/02/04 18:25:06

    私も昨日、恵方巻を買って食べました。
    正確には、主人に買ってきてもらったんだけどね。
    恵方巻も夫婦二人だとつくると材料余っちゃうし、多いので買うのが便利ですね。

    でも、今年の恵方巻は、高かった!
    食材も値上がりしているから仕方ないのかな…。

    恵方巻食べて、嫌な物ふっとんでくれているといいな♫

  • ❤︎ニコチン❤︎

    ❤︎ニコチン❤︎

    2022/02/04 15:27:29

    枝豆

  • ❤︎ニコチン❤︎

    ❤︎ニコチン❤︎

    2022/02/04 13:58:23

    まめ、食べたよ

  • にこ

    にこ

    2022/02/03 19:51:46

    恵方巻き確保しました~(´∀`人)♡
    ピンキリだけどイベントモノだから結構なお値段ですよね。
    わたしは庶民むけの¥398のものを購入しました。
    食べる時間は、昨年までは半額になる時間に買い物に行く事が多かったので手元に来るのが夜=夕飯が恵方巻きだったんですが、今年は午前中に買いに出かけてお昼ご飯の代わりにいただきました。
    一応、まだダイエット中なのでまだその先に活動する時間帯に食べればエネルギーとして使われるかな?と。

    もちろん切ったりせずにもくもくと1本まるごといただきましたよ~

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/02/03 19:41:27

    こっちのスーパー、1本2千円の恵方巻を売ってる店が多い・・・。
    私は安い800円のにしたよ。

    400円位だと助かるね^^
    毎年、夕方以降に恵方巻を食べている(夕食として)。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/02/03 19:27:18

    恵方巻、興味はあるものの
    夫君が全く食べる気がないので未だに食べてませんー。
    今年も食べないで終わりますが、鬼滅の豆はゲットしたので食べます(笑)

  • あーたろ

    あーたろ

    2022/02/03 18:59:46

    こんばんは(*´︶`*)♡
    今日は節分ですね~恵方巻買うの忘れてて食べれなかったです...
    STPどうぞ~♪

  • ♡トルティーヤ♡

    ♡トルティーヤ♡

    2022/02/03 16:18:49

    私は恵方巻、昼に食べましたよ。豆まきはまだしてませんが。

  • ❤︎ニコチン❤︎

    ❤︎ニコチン❤︎

    2022/02/03 15:20:00

    こんにちは
    豆まきしません!!
    恵方巻きも食べません!!