gen_rin

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~    

グルメ

こんばんは!4日(金)は、北日本の日本海側や北陸では

雪の降る所が多いでしょう。所により雷を伴う見込みです。
北日本から東日本の太平洋側は概ね晴れますが、
山沿いでは雪が降り、関東から東海の沿岸部で雲が広がりそうです。
西日本は雲が広がりやすく、近畿の日本海側から山陰では
所により雪や雨が降る見込みです。
南西諸島は曇りや雨となるでしょう。

マレーシア 旅する人 ヒロシさん

*この番組は2019年2月5日に放送したものです

雲ゆきが怪しい・・・

Bukit Bintang(ブキッビンタン)駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か5319km

首都クアラルンプール最大の繁華街として観光客で賑わう
商業地区の開発が進み世界中からビジネスマンも訪れる

ビニール傘販売

10リンギット~ ≒270円~

*1リンギット=27、29円 2018年9月24日現在

マレーシア新発見

日本をはじめ各国の電機メーカーが工場を建て
電子産業が大きく発展し経済を支えている

雷雨が止んだ・・・

観光みやげ店街

食堂街へ

フルーツ屋台

ランサ

東南アジアでよく食べられている果物
味はライチに似ている

ランサ 1kg 15リンギット≒ 410円

どうしたの?

マーケットを発見!

天心 1個 1、3リンギット≒   35円

蒸しイモ 1本 7リンギット≒  195円

落花生 1kg 85リンギット≒2320円

食堂は準備中

食堂探しは一安心

裏通りへ

高級ドリアン「Musang king」

*ドリアンを振って果肉の密度を調べている

Masang king 91リンギット≒2485円

本気で逃走

カフェを発見

ミルクティー 2リンギット≒55円

マーケットで食堂探し

午後7時

アロー通り夜市

約300m続く飲食店が道路までテーブルを並べる 
観光客に人気のグルメスポット
夕方からは露店も加わりクアラルンプール最大のナイトマーケットとなる

マレーシア料理を探してます

どんな料理の食堂?

食べたい具材を選んで好みに合わせて調理してくれる

調理場を発見

屋台の裏側がテーブル席

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

Fat Brother Restaurant(食欲旺盛)

約200種類の食材が素材の味を生かして料理される
観光客の他 ビジネスマンの常連客も多い人気食堂

エビ
素揚げしてからタレとスパイスで焼き上げる

カキ
ニンニク 唐辛子 香草 醤油タレを乗せて焼き上げる

チンゲン菜
軽く湯通し 醤油とゴマ油で味付け

  カキ   15リンギット≒410円
  エビ  10リンギット≒270円
 チンゲン菜 3リンギット≒81円
食用カエル 25リンギット≒685円

カエル
スパイスで風味をつけ唐揚げにして甘ダレに絡める

おじさんのセクハラ・・・

     合計
52リンギット≒1404円

ハンガリーの殿様ガエル

マレーシアはウシガエル

どちらの味も絶品でした。

        ヒロシ

観光みやげ店街の所で・・・

ヒロシさん「日本語をいっぱい聞くと思うよ」

・「ちょっと待って」

・「時計偽物ハイクオリティー」

・「友達」

・「ありがとう」

・「愛してるよね」

・「ちょっとマスター」

・「社長」

・「ありがとうございます」

ヒロシさんは陽気な男性と出会いました・・・

ヒロシさん「こんにちは~」

ビールを飲んでいる男性と乾杯。

*ヒロシさんは手で乾杯です。

ヒロシさん「あなたのココとココはリアルゴールド?」

男性の方「イエーイ」

ヒロシさん「あっ、ワイフ?」

女性の方「YES]

ヒロシさん「ワイフ?」

ご主人「YES]

奥様「マレーシアン」

ヒロシさん「お宅の旦那
      いっぱいゴールドつけてますけど・・・」

*金は装飾品としても財産としてもポピュラー

ヒロシさん「奥さん、家でも彼はいつでもこうなんですか?」

奥様「いつもこうなの!ハッピー!ハッピー!ハッピー!」

フルーツ屋台の時に・・・

先程のご主人「モシモシ」

ヒロシさん「アハハハハ」

ご主人「イエーイ」

記念撮影

ご主人「OK]

ヒロシさん「ミュージックは何聞いてるの?」

ヒロシさん「なんも聞いてねぇ」

両者「ナーンモキーテネー」

高級ドリアンの所で・・・

男性の店員の方「少し苦いかも・・・」

食堂でエビを食しました後に・・・

ヒロシさん「炭火で焼いた香ばしさが良いのよ」

お店の男性の方「ピーナッツスパイシー」

チンゲン菜を食しました後に・・・

ヒロシさん「シンプルの方が好きばい!」

カエルを食しました後に・・・

ヒロシさん「身がね~、ギューっとしてるよ」

ヒロシさん「どっちの足が太いかな?」

  • gen_rin

    gen_rin

    2022/02/05 00:29:40

    こんばんは!三日月が美しい現在です。
    ももさん、既に日付が変わりましたね。
    土曜日をお疲れ様です。
    そうですね、現在の状況では厳しいですね。
    あはは、ヒロシさんが「ばい」を使用なさりましたね。
    福岡県って秘密のケンミンSHOW極!の特集でやっていましたが、
    回転寿司のレベルが高いのですね。
    とても美味しそうでしたよ。
    サバを生でお寿司として食されるのですね?

  • もも

    もも

    2022/02/05 00:05:05

    マレーシアは行ってみたい国ですがw
    もう無理ですね(;'∀')
    福岡弁もなかなかよかばいw( *´艸`)