頑張りん子

シルバー川柳。

日記



・リード持ち 散歩に出たが 犬忘れ

・ワクチンの ネット予約で ひ孫借り

・老医師の 過労気遣う 老患者

・忘れえぬ 人はいるけど 名を忘れ 

・年だもの 最後だわねと またハワイ


・合コンだ 入れ歯みがいて 紅さして

・なってみりゃ あの年寄りは 偉かった

・お若いわ その一言で お得意さん

・不出来な子 ふるさと捨てず 親を看る

・介護され 初めて気づく 親不孝

・資産家は 最期に親戚 ドッと増え

・夕陽浴び 花摘む妻の 背のまるさ


   何か 温かいです。(。◠‿◠。)



  • 結

    2022/03/04 02:04:29

    こんばんは、そうでしたか^^

    ”春そぞろ  世は寒々と  春は何処か?怪しき様相?

     さりながら、受験生には  一足はやい頭上に桜

     祝いの開花と参らせたたまへ

  • 結

    2022/03/03 00:06:15

    こんばんは、

    ”春がくる  梅や桜のデュエットに  寒太郎さえ

     渋い顔? 季節(とき)の移ろい  今年も異常か?”

     もう少しスムーズに移行するといいんですが^^;

     体調管理気をつけましょうね~~(^-^人

     

  • 結

    2022/03/01 00:46:10

    こんばんは、そうですね~~

    桜咲く  新しき道  戸を叩き

     更に険しき  道を歩まん?

     私にはスタートは4月ですが、お互いに頑張りましょうね~~

  • 結

    2022/02/27 23:06:42

    こんばんは、イベントクリアおめでとうさんです~~

    みんなどの国の人たちも一生懸命生きているんだもんね^^

    それをトップのエゴで戦争しちゃいけないわね!

  • 結

    2022/02/26 23:49:45

    こんばんは、そうですね~~

    悪いことをすると秘書に責任を押し付けてトカゲのしっぽ切りをする

    官僚みたいですね。あとからあとからきりがなく

    新手のウイルスが出てくる。。。(>_<)

  • 結

    2022/02/26 01:28:44

    戦争もいじめも、人の悪の心を如実に表現したもの?

    権力者は特に。。。。そして、いつも泣くのは弱者、お年寄りや女性や子供たち。。。

    戦争は男たちのエゴでしかない気がしますね。(>_<)

  • 結

    2022/02/26 00:27:40

    こんばんは、全くですね~~

    ”人類は  あとどれくらい  血を流し

     人をあやめれば  戦を辞められるのか?”

     戦争をするために国民は税金を納税しているはずではないはずなのに。。。。

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/02/24 16:17:20

    やっほ-♪(o^-^)ゞ
    近所の業務スーパーのオープンセールに行って来ました。
    かっちゃんねるも良いけど最近はギャル曾根のYouTubeもハマってます。
    色んな人のYouTubeチャンネル見て色んな料理にチャレンジするのも楽しいよね^^

  • 結

    2022/02/23 23:40:39

    追記  全くですね。

    いっそ、プラスティックをすべて亡くして、昔のように

    中身だけを販売する量り売り?に戻したら

    う=====んと環境にやさしいのでは?まだ間に合うみたいですしね^^


    ”ゆきすぎる  季節(とき)おしむや  春よ来い

     雪も紫外線意外に多いんですよね^^;

     しもやけになりませんように^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/02/23 23:37:05

    >結さん
    同感です。
    ノアの箱舟…ソドムとゴモラ…現実にならないことを祈ります。(苦笑)

  • 結

    2022/02/23 22:34:17

    こんばんは、そうですね。。。

     環境を  壊しつくして  今があり

     未来を壊して?  明日はあるのか?

  • 結

    2022/02/21 23:38:45

    こんばんは、全くですね~~~

    スポーツって同じ目標に向かってお互いに

    共感したりできるところも素晴らしいですよね^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/02/21 00:17:36

    >結さん
    本当に彼女たちは良いチームです。(。◠‿◠。)
    話す言葉が生きていて、聞いていて すぐ同じ気持ちになれる。
    今回も 悔しさから嬉しさに変わったエピソードも笑えました。
    また 少しずつカーリング人口が増えると良いな。。。

  • 結

    2022/02/20 23:53:57

    こんばんは、りん子さん(^ー^)~

    そのシーンは私もTVで見ていましたよ^^

    日本選手頑張りましたよね~~

  • 結

    2022/02/19 23:11:40

    こんばんは、ようやくお楽になったかな?

    ”高齢者  見る度聞く度  母思い?”

    長生きしてくれていたら、ああもしたろう、こうもしたと

    思いますね。あちらで苦笑いをしているかな?^^;

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/02/19 14:10:53

    こんにちは^^
    喉につっかえてる骨って凄く気になりますよね ご飯を丸のみしたら取れるとか聞いた事はありますが
    今はどうなんでしょうね?早く取れると良いですね

    冬は寒くて筋肉が固くなりますよね 私は週に2回整形外科で運動器療法のリハビリを受けてるので筋肉
    ほぐしてもらってます。あくまで痛みを軽減するためのリハビリだから良くなったら終了なんですけどね

  • 結

    2022/02/19 00:27:23

    こんばんは、そうでしたか^^

    縦に飲み込んだ骨はあまり気にならないかと思いますが

    大きな骨で横になっていると違和感や不快感がなかなか収まらないもの

    早く取れるといいですね^^;

    お祝いコメントありがとうございました。

    祝杯はソフトドリンクでしたよ^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/02/17 22:17:25

    >結さん
    いつもありがとうございます。(。◠‿◠。)
    近々 歯医者に行くので、その時聞いてみます。
    何をやってるんだか…って感じですよね。(苦笑)

  • 結

    2022/02/17 01:32:10

    こんばんは、魚の骨ですが。。。

    以前、通院していた歯科医院で

    のどに引っかかったタイの骨だったかな?

    骨を溶かす薬があるとかで

    それを処方されて替えられた患者さんがいらっしゃいましたよ^^;

    早く痛みから解放されるといいですね^^;