gen_rin

ラーメンWalker TV2 ① 

グルメ

こんばんは!5日(土)は、西日本から北日本の日本海側では雪が降り、

北陸を中心に大雪となる所もあるでしょう。
大雪による交通障害に注意・警戒し、着雪やなだれなどに注意してください。
西日本から北の太平洋側も雲が多く、東海では平地でも大雪となる所が
ありそうです。積雪や路面の凍結による交通障害に注意・警戒が必要です。
南西諸島も雲の多い天気となる見込みです。

#313

埼玉県所沢市『ところざわサクラタウン』

サニーデイ・サービス
田中貴さん               田中真琴さん

ところざわサクラタウンのランドマーク

角川武蔵野ミュージアム

話題のラーメンスポット

ラーメンWalkerキッチン

墨田区・江東橋

中華そば 満鶏軒(まんちーけん)

鴨と水だけで作り上げる絶品鴨スープ!

本日は『満鶏軒』の鴨ラーメンを連食!

店主 橋本友則さん

濃厚な真鯛のラーメンで大人気

真鯛ラーメン 麺魚

ラーメンWalkerキッチンSP

鴨中華そば塩

鴨と水だけ!100%ピュア鴨スープ

鴨40羽をじっくり丁寧に煮込む

タレは使わず岩塩だけで味を調整

『カネジン食品』謹製のストレート麺

『フォアグラ脂』で鴨の風味が炸裂

真空低温調理&燻製をかけた2種のチャーシュー

しっとり柔らか!薫香をまとった『鴨ロース』

角切りにして皮目を炙った『鴨モモ肉』

『塩』で鴨の味わいをダイレクトに届ける

鮮度抜群で驚くほど美味しい『小松菜』

*正規のルートで仕入れています

『麺魚』でも新鮮な真鯛を大量に仕入れ

*正規のルートで仕入れています

橋本店主だから実現できた鴨ラーメン

本日は鴨のラーメンを連食!

鴨ラーメンの

連食メニュー

ラーメンWalkerキッチンSP

フォアグラの和え玉

鴨肉とソテーしたフォアグラがたっぷり

店主橋本友則さん

「鴨の魅力を伝えたくて」

鴨のポテンシャルを証明したかった

七草ラーメン

愛媛柑橘コラボラーメン

「鴨中華そば 塩」 1200円

<和え玉>

フォアグラの和え玉  700円
(ハーフ:600円)

青唐辛子の和え玉   800円
(ハーフ:700円)

中華そば 満鶏軒

墨田区江東橋2-5-3

埼玉・東所沢『ところざわサクラタウン』内

ラーメンWalkerキッチン

新たなスーパーバイザーが就任

田中真琴さん、番組の冒頭にて・・・

この日の為に衣装を新調しました。
前身黒色です。

角川武蔵野ミュージアムが番組内で映像が出た後に・・・

実は田中真琴さんの衣装は、ミュージアムをイメージして
お作りになられました。

鴨肉とソテーしたフォアグラがたっぷりのフォアグラの和え玉を
食されました後には・・・

田中真琴さん「香りでお腹すくって無限ループです」


  • gen_rin

    gen_rin

    2022/02/05 00:33:54

    こんばんは!こちらにもコメントをどうもありがとうございます。
    そうですね~、脂質と糖質は確かにありますね。
    なるほど~、鴨南蛮は寒い時期にぴったりですよね?
    うどんが多いですが、お蕎麦でも食感がかなり違いますので美味しいでしょうね。
    どうぞ本日み冷え込みやすいですので、防寒をしっかりとしてお過ごしくださいませ。

  • もも

    もも

    2022/02/05 00:09:01

    ラーメン食べたいけど脂質と糖質がね~(^_^;)
    かも南蛮蕎麦は大好きでよく食べますwww