黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

伝言板☆No.19

伝言板

挨拶or伝言のある方は、こちらにお願いします

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/02/17 09:38:44

    おはようございます☼
    ウチも漸くハウスが完成しました♫♪♬
    割と早くメガって良かったです(^^)/

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/02/16 13:41:55

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/02/15 15:38:40

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/02/14 18:38:19

    ハッピーバレンタイン♪
    水遣り&ステプお届けに来ました^^
    今週もよろしくお願いします。

  • 砂桜

    砂桜

    2022/02/14 11:41:24

    ♥Happy Valentine♥

    チョコレートケーキお持ちしました(≧◇≦)

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/02/14 07:47:58

    おはようございます☼

    友チョコお届けに来ました。
    どうぞお受け取りくださいませ<(_ _)>

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2022/02/14 06:24:42

    おはようございます。
    大雪予報がはずれて良かったけど寒いです。。。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/02/14 02:21:25

    ブルー系が好みなんだね(*⌒∇⌒*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/02/14 02:20:36

    チョコ色甘々GIRL気分♡
    Happy Valentineday♪
    ハンドメイドはなんてったって最強♡

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/02/13 14:08:17

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • ネス

    ネス

    2022/02/13 13:57:00

    こんにちは。
    僕の遅い朝食もパンでした!
    昨日の残りの食パンにジャム塗りたくったやつですけども。。
    三連休の最終日、もう半日過ぎちゃいましたが、残りもゆっくりしたいと思います

  • めっさん

    めっさん

    2022/02/13 13:54:55

    こんにちは♪メープルミルクティー、名前だけでも美味しい事が分かりますね(*´-`)
    マスターコースに早く進みたいので今月はパンメインに私も頑張ります♪

  • アスラン

    アスラン

    2022/02/13 13:15:31

    こんにちは。
    今日はあいにくの雨なので、
    散歩はやめて、買い物だけしてきました。
    引きこもりゲーム&録画消化です(笑)

    写真ブログ、見ていただいたのですね。
    ありがとうございます。
    今の時期はあまり花がないので、
    鳥ばかり撮ってます。
    メジロは多いです^^
    梅は早咲きのが12月から咲いてました。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/02/13 12:49:29

    こんにちは。
    メイドうさぎがお水とⓢⓣⓟとマドレーヌをお届けします。今週もよろしくね~。

    パン派いいの焼けましたか。
    私はパンガ好きなので、ベーカリーにいくとつい買い込んでしまいます~。
    チェダーチーズの入ったパンとかほうれんそうのパンとか好き。

  • 奏良

    奏良

    2022/02/13 08:01:53

    おはようございます♪後2ヶ月留守です。よろしくお願いします。
    逆バレンタインイブ(๑ↀᆺↀ๑)✧

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/02/13 07:52:15

    おはようございます(^^)/
    料理教室、楽しそうですね♫♪♬
    パンはこねるの力がいりそうですね。

  • 火冬

    火冬

    2022/02/13 06:42:59

    おはようございます^^*

    また関東で雪の予報!?
    病院行くには坂を2つ下らないといけないのにほんとやめて~!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/02/13 01:51:54

    紅色スクロファ気分♡
    不思議の国のお茶会へようこそ♪
    リラックスして楽しんで♡

  • めっさん

    めっさん

    2022/02/12 23:59:19

    フリマ記事褒めてくださって嬉しいです☆今日はお互いお料理教室お疲れ様でしたね
    早速来週のダミエ作りが楽しみで仕方ないです
    ショコラはテンパリング??なども自分でやるのでしょうか?私も早く作りたいです〜((o(^∇^)o))

  • リコ

    リコ

    2022/02/12 23:14:43

    こんばんは♬
    魔女宅は、なんちゃってコーデですが、よくみなさんしてますね。

  • ネス

    ネス

    2022/02/12 22:43:48

    アドバイスありがとうございます!
    早速伝言版つくりました!

  • 蜜森

    蜜森

    2022/02/12 21:48:18

    こんばんは!
    手作りハートチョコ〜(*´▽`*)
    バレンタインだしいいよね?。。。で、ちょっと高めのを自分用に買いましたw

  • liby

    liby

    2022/02/12 20:59:15

    こんばんは*
    ハート型のショコラ美味しそうですしオシャレでスゴイですね!
    まるでパティシエさんのような…><*
    今の料理教室は色々なものをやるのですね~素敵です♪
    水やり素敵どぞ~*

  • ネス

    ネス

    2022/02/12 20:54:43

    こんばんは!
    ショコラづくりはいい感じに仕上がりましたでしょうか?
    料理教室楽しそうですね♪

    ところで、「固まる前にコーディング」とはどういうことでしょう??
    まさかチョコのデザインをHTMLで表現するとか!?(笑)

  • アスラン

    アスラン

    2022/02/12 17:02:09

    こんにちは。
    散歩してきました。
    鳥もけっこういたのですが、
    それ以上に人が多かったです(笑)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/02/12 13:41:11

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • ネス

    ネス

    2022/02/12 11:48:54

    おはようございます!
    ボンボニエールショコラづくり、バレンタインですもんね♪

    本格的なチョコづくりは温度管理が命みたいですね。
    大変そうなので僕はまだ挑戦したことはないです。。
    オートミールやグラノーラやナッツ類をフライパンで炒めたところにチョコ入れて予熱で溶かしてチョコバー的なもの作るくらいです(最近の僕のおやつです♪)

    コツとかポイントあったら、また教えてください♪

  • めっさん

    めっさん

    2022/02/12 11:31:48

    こんにちは♪昨日はダミエ作りお疲れ様でした。市松模様は難しかったでしょうか??マスタークラスの可愛いショコラ、羨ましいです♥♥私は本日パン基礎のスクエアピザ作りへ行ってきます。まだまだ序盤なので頑張ります( ´艸`)

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/02/12 10:43:19

    おはようございます(^^)/
    ケーキの次はチョコ作りですね。

    先日、デパートで量り売りのチョコ売っていました。
    オレンジピールのは量ってもらって買いました。

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/02/12 09:46:20

    おはようございます。訪問ありがとうございます。
    なるほど〜2月14日に向けての特別なお料理教室だったんですね!
    いただく方は嬉しいでしょうね〜

    わたしはもうしばらく準備はしてないですねー

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2022/02/12 08:59:35

    おはようございます。素敵週末をお過ごし下さい。幸せを運ぶ水やり宅急便&ステキ!お届けです。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/02/12 01:58:21

    今日は赤だね(*⌒∇⌒*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/02/12 01:58:05

    桃色スクロファ気分♡
    拘りの紅茶はいかが?
    お気に入りが見付かりますように…♡

  • 紫草

    紫草

    2022/02/11 22:42:20

    愚息と一緒に見たの。
    切った時の感動が伝わるねって^^

  • 蜜森

    蜜森

    2022/02/11 21:48:05

    こんばんは!
    イベのキャットタワー(?)貰えました〜(*´▽`*)
    ニコタにきて良かったw

  • あかね

    あかね

    2022/02/11 21:39:54

    こんばんわぁ^^ ( ^ (●●)-)/ wink!

  • 紫草

    紫草

    2022/02/11 21:15:11

    こんばんは☆
    インスタの市松ケーキ?
    すご〜い‼️

  • アスラン

    アスラン

    2022/02/11 15:00:14

    こんにちは。
    前回の大雪よりは
    積雪も少なかったので、
    多少、残雪トラップもありましたが、
    普通に散歩してこれました^^

    料理教室、通い始めたのですね。
    楽しそうですね^^

    散歩は写真が趣味なので、
    歩きながら、鳥や花を撮ってます^^

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/02/11 13:27:30

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/02/11 11:00:45

    おはようございます♪
    市松模様のチョコケーキ(⌒‐⌒)
    可愛らしくて食べるのが勿体ないですね!(*^▽^)/★*☆♪
    私、まだバレンタイン用のチョコレート
    買っていないのです。
    生チョコレートを配る予定ですd=(^o^)=b

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/02/11 08:07:18

    おはようございます(^^)/
    昨日、チョコを買いにデパートまで行ってきました。
    オレンジピールのを2種類買いました。
    あとプレ用のも3種類程。
    あんまり混んでいなくて良かったです♫♪♬

  • 火冬

    火冬

    2022/02/11 06:46:21

    おはようございます^^*

    父親の放射線治療、今週も無事終了。
    あと10回!

  • めっさん

    めっさん

    2022/02/11 05:57:01

    まさか一緒とは!嬉しいです(〃∇〃)
    次回からマスタークラスなのですね、おめでとうございます!!
    年末に通いはじめて料理もパンもケーキもまだ基礎なのでマスターやリッシュクラス憧れます(*´-`*)

  • めっさん

    めっさん

    2022/02/11 05:38:50

    おはようございます╰(*´︶`*)╯
    そう言ってもらえて嬉しいです。更に今後の成長が楽しみです♡
    市松模様のチョコケーキと聞いて…もしかしたら通っている料理教室の会社、私と同じかもしれません♪ケーキの名前はなんちゃら〜…ダミエですかね?((o(^∇^)o))私は14日に受講します〜

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/02/11 02:10:58

    ビターチョコ色シュルヴィ気分♡
    新作試着TIME♪
    金曜日限定のアフタヌーンティータイムを楽しんで♡

  • ネロリ

    ネロリ

    2022/02/10 22:26:24

    黒猫さんこんばんは。
    ご訪問ありがとうございます!
    またいつでも遊びに来てくださいね。

  • あかね

    あかね

    2022/02/10 22:04:31

     (○´∀`)ノ゙こんばんわぁ★

  • アスラン

    アスラン

    2022/02/10 21:23:18

    こんばんは。
    雪が積もり始めました。
    あまり積もらないといいのですが。
    散歩が大変かもしれません。

    やはり曇って寒い日は、
    鳥も少ないような気がします。

  • めっさん

    めっさん

    2022/02/10 20:28:39

    こんばんは♪私もタイムのお家作りしております。お互い頑張りましょう♡p(^_^)q

  • 蜜森

    蜜森

    2022/02/10 20:01:52

    こんばんは!
    黒猫さんの食生活、美味しいものがたくさんそうですね♪

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/02/10 19:27:04

    こんばんは。
    春のうさぎメイドがお水とⓢⓣⓟとハニーカステラをお届けします。

    連休は料理三昧ですね~!
    なにか得意料理になるものがおぼえられると良いですね

  • nina

    nina

    2022/02/10 19:15:33

    承認有難う御座います♪
    宜しくお願い致しますm(__)m

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2022/02/10 16:34:23

    天気予報ほど、東京の雪はひどくないです。
    そちらは、大丈夫ですか?

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/02/10 13:52:58

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/02/10 10:56:25

    こんにちは♪
    お菓子作り、楽しい上に美味しくて最高ですね!(*^▽^)/★*☆♪

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/02/10 07:39:32

    おはようございます(^^)/

    明日から3連休ですが、関東方面は雪予報です⛄
    交通機関の乱れがが心配ですね。
    こちらは南部なので、あんまり降らないですが。

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/02/10 07:08:57

    おはようございます。訪問ありがとうございます。
    料理教室ですか〜 …花嫁修業ですか〜?
    いやいや、そうじゃなくっても、料理は生きる基本ですよね!
    おいしく作るコツを掴んで来て下さいね〜
    …そして、わたしにも教えて下さい〜>

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/02/10 02:23:29

    桃色ユーリヤ気分♡
    新作試着TIME♪
    飛び切り贅沢なお独り様時間を堪能♡

  • 蜜森

    蜜森

    2022/02/09 22:09:38

    こんばんは♪
    雪予報がなんだか重々しくて朝起きたらどうなってるのやら。。。

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2022/02/09 20:55:18

    こんばんわ☆幸せを運ぶステキ!&水やり宅急便ニコッと笑顔でお届けです。^_^

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/02/09 17:42:14

    こんにちは♪
    チューリップは、季節には玄関などに活けています。
    愛らしくて大好きなお花です。
    ステプ&お水をどうぞ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    お水やりサークルの条件など教えていただけますか(*^▽^)/★*☆♪

  • めっさん

    めっさん

    2022/02/09 16:06:25

    こんにちは♪チューリップには毎年癒されています╰(*´︶`*)╯
    カラフルで可愛いですよね♡

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/02/09 13:55:58

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/02/09 11:39:23

    こんにちは(^^)/

    朝からとっても良いお天気で大量に洗濯して
    カレーを煮込んでいました。

    金・土・日と連休なので明日チョコを買いに行きます。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/02/09 10:35:37

    こんにちは。
    チューリップうさぎがお水とⓢⓣⓟといちごムースをお届けします。

    2月はhcウーリップとしては格別早いですよね。
    温室ならともかく庭では無理かなあ、と思います。
    でも、春を感じる鼻のひとつですね~。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/02/09 02:13:07

    不機嫌なハートクイーン気分♡
    黒い涙を流す薔薇はいかが?
    なんだかとてもセンセーショナル♡

  • 蜜森

    蜜森

    2022/02/08 22:22:07

    こんばんは!
    湯たんぽ ぬくぬくでいいですよね〜。
    職場で手がかじかんだ時用に、猫型湯たんぽ買ったんですけど、
    ほっこりできていいですよ(*´▽`*)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/02/08 19:37:37

    今晩は、
    』水色ハートうさぎがお水とⓢⓣⓟとうさぎ型薩摩芋ペストリーをお届けします。

    ほんとに。
    今夜などは湯たんぽいれててもなかなか寝付けそうもない冷え込み具合ですよお~。

  • めっさん

    めっさん

    2022/02/08 19:23:07

    ふふふ、お優しいメッセージありがとうございます(#^.^#)♥
    本人にも伝えておきます♪笑

  • めっさん

    めっさん

    2022/02/08 19:08:00

    こんばんは♪明日は♂ネコチャン1歳の誕生日なので
    プレゼントやケーキの買い出しにお出かけしました=^_^=

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/02/08 16:16:55

    こんにちは~♬
    湯たんぽのホッコリした温かさが良いですネ!
    ステプ&お水をどうぞ〜( ´◡‿ゝ◡`)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/02/08 13:51:53

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/02/08 07:43:15

    おはようございます(^^)/
    以前、通っていたジムがとうとう閉鎖してしまいました(-_-;)
    当分行けないと思っていたけど無くなるとチョッとショックです。
    ウチで、色々ストレッチしています(^^;)

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2022/02/08 06:06:38

    非常食セットにの入替で出た餡子。
    パウンドケーキにしました。
    美味しかったです。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/02/08 02:24:02

    桃色フェリシティ気分♡
    ねむねむにゃんことおさんぽTIME♪
    一緒にいればとてもHAPPY♡

  • あかね

    あかね

    2022/02/07 23:15:14

    こんばんわぁ^^ ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ

  • 蜜森

    蜜森

    2022/02/07 21:46:28

    こんばんは!
    いつもありがとうございます^^
    ダイエット。。。しようと体動かすと、どこかしら更におかしくする( ノД`)

  • めっさん

    めっさん

    2022/02/07 16:43:09

    こんにちは♪週末は雪かも…な予報だそうで…(;´Д`)寒いのイヤ~

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2022/02/07 16:12:35

    こんにちは☆今週もよろしくお願いします。幸せを運ぶステプ&水やり宅急便お届けです。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/02/07 13:59:09

    こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
    今週もよろしくお願いします。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/02/07 11:24:45

    おはよ~。
    白騎士うさぎがお水とⓢⓣⓟとアプリコットパイをお届けします。

    いいですね~!
    私は愛玉子も好きなんです。でもバーミヤン以外ではあまり見ないです。
    と思ったら台湾料理のデザートらしいです。
    マンゴープリンもそうなんだけどやはりマンゴーだけに、こちらの方がメジャーですね、。

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/02/07 07:55:32

    おはようございます♪
    ダイエット、簡単で続けられるような
    生ぬるいダイエットをしています(*^▽^)/★*☆♪

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/02/07 07:44:06

    おはようございます(^^)/

    巣籠生活が長いと、最初は炭水化物制限とかしていたんですが
    最近では、ついダラダラしてしまいます(・_・;)
    ダイエットはどこへやらになってしまいました。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/02/07 01:52:58

    孤独なコランティーヌ気分♡
    どちらのハートがお好み?
    選ぶ楽しみは永遠不滅♡
    今日は私もクールにキメ(^^)v

  • めっさん

    めっさん

    2022/02/06 23:54:40

    こんばんは♪食べ放題ってテンション上がりますよね~♪すてきな休日だったようで(#^.^#)♥

  • 蜜森

    蜜森

    2022/02/06 22:02:42

    こんばんは!
    飲茶食べ放題Σ( ̄□ ̄|||)
    女子力の高い休日、うらやましいですw

  • リコ

    リコ

    2022/02/06 21:45:38

    こんばんは♬
    オリンピックが始まってから毎日見てます!
    2日連続メダル獲得ですごいです。

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/02/06 20:50:19

    こんばんは♪(^.^)
    飲茶食べ放題、楽しい日曜日でしたね(^o^)/

    ステプ&お水をどうぞ(*^▽^)/★*☆♪

  • あかね

    あかね

    2022/02/06 19:39:46

    こんばんわぁ^^
    訪問ありがとう
    素敵な偶然が ステキなご縁になりますように・・
    気が向いたらまた お立ち寄りください
    ( ◜◡‾)♡(‾◡◝ )

  • Missどーなつ

    Missどーなつ

    2022/02/06 15:50:34

    こんにちは^^
    先日は訪問アリガトゥ(人´ω`*).☆.。.:*・°ございました。
    2月もよろしくお願いします。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/02/06 15:49:57

    こんにちは。
    ゴシックうさぎが南瓜パイをお届けします。今週もよろしくね~。

    わあ~♡
    飲茶食べ放題いいですね!
    小籠包に蒸し餃子に焼売に……あう、月並みなものしか浮かんでこない~><
    美味しいワンタンとかもいいですよね。

  • アスラン

    アスラン

    2022/02/06 15:18:09

    こんにちは。
    日差しがあってそんなに
    寒くないと思ってたのですが、
    雲ってきたら、すごく寒かったです。
    鳥もあまり撮れませんでした。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2022/02/06 13:15:22

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/02/06 07:37:41

    おはようございます(^^)/
    私も黒を買ってしまいました。
    リアではモノトーンの服が多いんですが
    ニコタでは綺麗な色を着たくなりますね♫♪♬

    気をつけていってらっしゃいませ<(_ _)>

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/02/06 02:43:54

    こんばんわ、訪問ありがとうございます。
    楽しみで眠れないんですか〜(笑)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/02/06 02:01:52

    青いメイクが個性的でステキ(*⌒∇⌒*)

  • 和巳

    和巳

    2022/02/05 22:34:43

    こんばんは^^
    のんびりよろしくお願いします^^

  • 蜜森

    蜜森

    2022/02/05 22:05:25

    こんばんは^^
    クロワッサン大好きです〜(*´▽`*)
    お店のしか食べたことないですけどw

  • めっさん

    めっさん

    2022/02/05 21:13:28

    こんばんは♪寒いですが花粉飛んでいるらしいですね(;´Д`)
    ステキな日曜日をお過ごしください♪

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/02/05 17:42:23

    こんばんは。
    ゴシックうさぎ兵がお水とⓢⓣⓟとチョコレートプリン(ビター)をお届けします。


    クロワッサンいいですね~。
    大好物ですが、焼きたてを食べたことはありません><