さゆたま

おにおに

日記

昨日書き込んだコメントの話が

面白かったので詳しくw

用があって仕事を休んだ翌日
毎朝、会ってる女の子(5歳)との会話。
「昨日節分だったね~。豆まきした?」
保育園のエントランスには、手作りの鬼が飾ってあるのを知ってます。
「うん、○○先生が鬼になってた!」
「そっかぁ~楽しかったんだね」
「小母さん、昨日いなかったね」
「うん、ちょっと用事があってね」
「鬼に追いかけられた?」
「!?」
「先生が鬼はいっぱいいるって」
「!。うんうん追いかけられた。も~大変頑張って逃げた~」
へーーーって顔します。
「うん、小母さんの所は赤鬼が来たんだよ~」
話ているうちに園へ。

小母さんの仕事は面白いwww




  • ののみぃ

    ののみぃ

    2023/01/23 21:20:48

    南天の通常合成アイテム『摘みたて南天』が出来上がりました。
    送っても大丈夫でしょうか?

    今回はC肥料のみで地道に育成中なので時間はかかりますが
    メガ合成のサークルのミラクルを目指して育てる予定なので
    サークルが出来ましたら、そちらも送っても大丈夫でしょうか?

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/12/11 10:43:28

    まつぼっくりすますサークル&まつぼっくりすっますドームが出来ました。
    両方ともお送りしてもいいでしょうか?^^

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/11/17 10:18:38

    エトワール草のサークルが出来ました(*'ω'*)
    送ってもよろしいでしょうか?(*'▽')

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/11/10 21:47:11

    エトワール草のカンテラが出来ちゃいました('ω')
    使ってもらえますかっ?(*'ω'*)

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/11/05 13:38:04

    頭のせ紅葉すずめが出来ましたでチュンっ♪^^
    送ってもいいですか?

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/10/23 20:50:42

    ネット入りおばけスイカ(紫)が出来ました。
    季節は既に秋ですが…送っても迷惑でないでしょうか?^^;

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/10/15 10:36:31

    モンスターきのこカゴが出来ました。
    生ものな為、特急便でお送りしても大丈夫ですか?

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/09/26 10:27:06

    ガーデニング合成アイテム『ユリの冠』ピンク色と黄色が出来ました^^
    それからガーデニングイベントでいただきるワンコの大きなクッキーもあります。
    ご希望のアイテムはありますか?

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/09/21 09:26:44

    ガーデニング合成アイテムのわんこのクッキー缶と花冠が出来ました^^
    使っていただけますか?

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/09/02 10:49:20

    ホタルソウのサークルが出来上がりました^^
    お送りしてよろしいでしょうか?

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/08/26 12:30:46

    もしゃもしゃ…いえ、彼岸花の花冠が出来上がりました。
    来月はお彼岸なのでお使いになりませんか?^^

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/08/14 10:35:14

    こんにちはっ♪

    P花メガ合成のスイカの被り物と通常合成のおばけスイカが出来上がりました。
    早めのお届けには訳があります。
    ストレス解消に速攻で育てたからです^^;
    使っていただけますでしょうか?

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/07/25 18:39:50

    ガーデニングのメガアイテム、ほおずきステージが出来上がりました。
    お使いいただけますか?^^

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/07/20 10:00:03

    ガーデニングピーチの合成アイテム、メガと通常の両方ともが複数できました^^
    今回も使っていただけますか?

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/07/01 15:18:44

    ありがとうございます^^

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/07/01 10:17:29

    こちらに失礼します^^

    今日は月初めにリリースされるイベント参加用のPアイテムについて
    書かせていただきます。

    先日、事務局さんからお知らせがありましたが、7月からP限定アイテムの金額が
    上がることになりました。
    そういう事もあり、私が勝手に始めてしまった習慣『イベント参加用のPアイテムプレゼント』
    またの名を『送り付け(魔)』を遠慮したいと申し出がありました。

    実は少し前から私も迷っていたんです。
    本当は別の色の方を選びたかったかもしれないよね…?
    もらえる特典と一緒に持つには奥手持ちの方が良かったかもしれないなぁ…。
    なんて事を考えるようになりました。

    勝手に始めたから勝手に終わらせる…というやり方は、私にはどうも…^^;
    その時に頂いた今回の申し出。
    潮時と言うよりは転機なのかな…。
    そう捉える事が出来ました。

    ガーデニングは新合成がリリースされたら育てたい気持ちがあるので
    たくさん出来てしまった時は、今まで通りプレゼントさせていただけると嬉しいです。
    黒・色ガチャアイテムもガーデニングと同様です^^

    以上、突然のお知らせでしたが、これからもよろしくお願い致します。

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/06/24 09:15:47

    ジャスミンのメガ合成アイテム『孔雀とジャスミンのサーク』』が出来ました。
    お届けしてもよろしいでしょうか?

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/06/21 10:28:13

    ジャスミンの合成アイテム「薫ジャスミン茶」が出来ました。
    お届けしてもよろしでしょうか?

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/06/16 16:28:11

    いつものように黒ガチャアイテムのダブりです。
    今回は少ななめ、本アバからの送りとなります^^;
    ご希望のアイテムはございますか?

    ・水晶煌く杖 3
    ・祝福ラファエル 1
    ・ウリエル 1

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/06/05 10:38:26

    現在アイリスのメガ合成のミラクルを目指してます^^
    足元のアイリスのミラクルは出来ました。
    次は手持ちを作る予定です。

    そこでお尋ねします。
    メガ合成通常品が出来次第ご希望の品をお届けしたいと思っていますが
    手持ちと足元、どちらがいいでしょうか?^^

    いるorいらなも含め、お知らせいただけると助かります。
    よろしくお願いしま~すっ(*'▽')ノ

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/05/27 10:48:31

    こちらに失礼します^^

    P花合成アイテム「蓮と流水のサークル」が出来ました。
    お使いになりますか?^^

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/05/18 10:45:41

    こちらに失礼します。

    オレンジの合成アイテム、通常&メガが近々出来当たります。
    両方とも送ってもいいですか?^^

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/04/19 11:59:41

    こんにちはっ♪

    チューリップレースの髪飾り(メガ合成)とチューリップレース花束(通常合成)が
    出来ました^^
    どちらもお送りしていいでしょうか?

    〇は欲しいけれど△は不要等の希望がありましたら、遠慮なく書いて下さい^^

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/04/14 15:32:32

    こんにちはっ♪
    ガーデニング合成品のいちご柄エプロンが出来ました。
    送ってもいいでしょうか?^^

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/03/27 09:45:45

    こちらに失礼します。
    ガーデニング合成アイテム「カトレアと胡蝶のステージ」が出来ました。
    いつものように送ってもいいでしょうか?^^

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/03/22 14:39:23

    こちらに失礼します。
    ネモフィラの花冠は、以前お渡ししてましたでしょうか?

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/02/07 12:33:53

    >クラブ718さん

    !。そうかその手があったかっ
    食い意地がはっていたから、気が付かなかったわ!!

  • クラブ718

    クラブ718

    2022/02/06 21:45:04

    今年の節分は歳を取りたくなかったので食べませんでした。
    ⇒0歳宣言します!

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/02/06 14:00:21

    >にもっちさん

    豆は歳の数だけ食べたら、なくなってしまったのよーー ;つД`)

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/02/06 13:58:56

    >頑固な僕さん

    私もこの仕事してなかったら、不審者です。
    今、40歳ぐらいの女性が朝話かけてきた・・・(「一緒についてきて欲しい」と言ったらしい)
    という通報がメールで回ってきてます。
    注意はいいけど、なんだかねぇ・・・

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/02/06 13:55:26

    >あーにゃさん

    うん、サンタのいるいないの話も面白いけど
    流石に鬼をふられるとは思わなかったわ~
    先生の「鬼は沢山いる」が心に残ったんですねw

  • にもっち

    にもっち

    2022/02/06 08:36:19

    逃げたのね~。
    豆はぶつけなかったのー?

  • 頑固な撲

    頑固な撲

    2022/02/05 19:06:35

    子供の発想は予想外で楽しい そんなお話をできるのが羨ましいです。もし僕が話しかけて居たら不審者として 通報されかねませんので

  • あーにゃ

    あーにゃ

    2022/02/05 15:00:59

    うふふ
    これは楽しい!
    その子の脳内には、さゆたまさんが赤鬼から必死で逃げる場面が浮かんでいたんだろうなぁw