hana

やっちまった話からの決意表明

日記

昨日は18時まで営業している郵便局に寄りたくて、いつもと違う道で帰りました。
目的地までの道はいくつかあって、いつもの通勤路でも辿り着くのですが、こっちの道の方が郵便局により近い。
そして「こっちの道」には途中ミスタードーナツがあって、ヴィタメールのコラボドーナッツをGETしたい。
買ってから郵便局に行くことになるけど、まぁいいや~~~( ´艸`)なーーーんて考えながらミスド前まで行くと・・・
ガーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)そこには長蛇の列がw
これは・・・店内に入るまで何分かかるんだろうwwwて言うか、あと5分で郵便局のシャッター降りるしwww
残念だけど、今回はパスです。

もっと時間がある時に並べばイイかー--、なんて感じで気を取り直し、目的を果たしたら さっさと帰るかな。と駅改札に向かったんだけど、途中でカルディが目に入り、ふらー--っと店内へ。
そうだ、ガラムマサラが残り少なくなってたから買っておこう。
黒コショウがsaleになってるから、これも欲しい。
オリーブの瓶詰めもsaleになってる。
カナディアンハニーもsaleになってるし、おお!ヴィタメールは買えなかったけど今日はイイ買い物が出来そうじゃん。

ホクホクとレジへ向かうと、7~8人がレジ待ちしていた。
並んでる間も物色する私。
目に留まったのが、これまたsaleになったフレーバーコーヒー。
なんと半額近くになっている。
半額でも、いつもスーパーで買っている物よりお高い(100gしか入ってない)けど、ここで見たのも何かの縁。
ハニーキャラメルフレーバーとバニラマカダミアフレーバーがあり、saleだからと奮発して両方カゴの中へ。
精算すると思ったより支払い金額があって、「ありゃ、買い過ぎちゃったな」と思いつつ、コーヒー以外はいつも買う物だから、そんなに気にならない。

帰宅が18時半を超えちゃったし、夕飯は作り置きとレンチンで適当に作る。
さっき買った物を仕舞いながら、レシートもチェック。
ん?覚えのない金額の商品が?これは何?
えっとバニラマカデミア・・・ろっぴゃく・・・
はーーーーぁ?これってsaleじゃ無いの?え?待って?saleでこの値段だったの?どっち???
もう、脳内プチパニックです(;''∀'')
ちなみにハニーキャラメルフレーバーは割り引かれてる。
えー---!?やっちまったなぁΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
せこい私は、
両方合わせて200gで1000円か・・・
とまで考えてしまったwww

あー---ん、こうなったらバニラマカデミアフレーバー コーヒーは、イイケーキを買った時に開封するもん!!!
ミスドのヴィタメール?いいえ、もっと上を狙うんだ!!!

帰宅後に、なんか どうでもイイ決意をしたのでした(ΦωΦ)

  • hana

    hana

    2022/02/14 08:27:54

    mackeyさん

    Thank You(。ノuωu)ノ◆◆●▲

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/02/14 01:07:07

      ハィ! 友チョコだよぉ♪
      ∧_∧ 
     (*^ー^)
     | _ つつ ◆◆●▲
     |  |
     (ノ` J

  • hana

    hana

    2022/02/10 10:23:13

    かめさん

    そう!sale品に潜むトラップ!Σ(;゚∀゚)
    まさにwww
    こんな事はあるあるで、学習してるつもりが、引っかかる……(´∀`;)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/02/10 08:35:56

    買い物あるあるですよねー(^▽^;)
    セール品の中にトラップがあって値引きされてないのがあったりさー・・・

  • hana

    hana

    2022/02/09 12:36:13

    にゃもさん

    カルディ商品は ゆっくり選びたいよね~
    急かされると集中出来ないw
    私も調味料とお菓子はオンラインでチェックして挑むよ。
    まぁ、大概が店に行くと予定外の物を買ってるけどね(笑)

    (*-ω-)ウン、カルディて店が狭いから密は気になるよ。
    最近は早めに選んで精算するようにしてる。
    だからかなぁ、今回のような失態は(違)

  • にゃも

    にゃも

    2022/02/09 10:18:04

    カルディは私が長居~♪で家族は暇~"(-""-)"と
    全然ゆっくり見れないので
    事前にオンラインショップでセール品チェックからの~
    買い物リスト作成~!で買い物に挑んでます(戦か…)

    今は田舎のイオン(カルディが入っている)=密なので
    行けていませんが(;^_^Aあ~ゆっくり商品みたいわ…

  • hana

    hana

    2022/02/06 13:30:53

    凸凹さん

    「おばあちゃんのカリカリかりんとう」φ(..)メモメモ
    有力情報、ありがとうございます(笑)
    私、商品名に「おばあちゃん」が付くと「美味しい食べ物」て脳内判定されます。

    レジの時に「ごめん、間違えた。それ、いらないです。」は言えないですw
    まだそこまでの域に達してない(( ゚Д゚)え?(笑))

  • 凸凹

    凸凹

    2022/02/06 13:11:28

    わたしもセールで失敗したことありますよ。
    レジで割引されていないことに気付いて、あっと思ったけど、
    それいりませんとか言えなかったですw

    フレーバーコーヒーって飲んだことないですね。
    う~ん、おいちいんでしょうか。
    カルディでは、こないだ買った「おばあちゃんのカリカリかりんとう」
    っていうお菓子が美味しかったです。

  • hana

    hana

    2022/02/06 09:19:58

    べるさん
    おはよ~~ヽ(*´∀`)ノ♪
    やっちまったよwww

    カルディの入口には お客様吸引器が仕込まれてるんじゃないかな(-ω-;)
    コーヒーサービスやってた頃は、それを目当てに寄り道したわよ(笑)
    あのサービスは、コロナ終息したら復活して欲しいなぁ☆

  • べる☆

    べる☆

    2022/02/06 08:04:41

    おはよ〜。やっちまったな!

    カルディ、なんでか素通り出来ないのよね。
    ついついフラッと入っちゃって必要ないものまで買ってしまう。
    値引き商品だと思いレジで「アレ?」と気づくも時すでに遅しって事も良くあるー。
    コロナ禍でコーヒーサービスがないのも悲しいよねぇ〜

  • hana

    hana

    2022/02/06 02:55:29

    ねねさん

    カルディと成城石井は、買い物のテンションが変わる……(´∀`;)
    安くなっても そこそこするから、数品買えばそれなりの値段になる事くらい学習済みなのにね(-ω-;)
    ねねさんも買いに行ったら気を付けて~~

  • ねね

    ねね

    2022/02/06 00:40:22

    カルディって余計なものまでつい買っちゃうのよね。
    う~ん、久々にきなこねじりが食べたくなっちゃった!買いに行こう!

    美味しいケーキとフレーバーコーヒーでリッチな気分になっちゃって~( *´艸`)

  • hana

    hana

    2022/02/05 21:55:02

    蘭丸さん

    セール値札と商品位置がズレてることが有るものね~
    ( ,,`・ω・´)ンンン?蘭丸さんのは、それとはちょっと違うわね?
    えっと。隣の棚?アハハ( ´艸`)蘭丸さんのドジっ子ぶりが可愛らしい(*´ω`*)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

  • 蘭丸

    蘭丸

    2022/02/05 21:46:36

    買い物あるあるネタですね(笑)
    私はセール品の値札を見ながら、
    無意識に隣の棚の商品を取って
    レシートをみたら、「あれ?割引されていない」と後で気が付く人間です。

  • hana

    hana

    2022/02/05 21:41:36

    ごろギャオー---ス

    いやあ、もう どう考えても ごろギャオスのドジっ子がうつった としかwww
    ごろちゃん、遠くから呪詛的な何か唱えてた?

  • hana

    hana

    2022/02/05 21:36:01

    たまねぎさん

    そう、せっかくのご縁ですからね( ´艸`)
    そして今日TVで見たショコラケーキに胸がときめいた(〃▽〃)キュン

    てか、「フランス風クリーム煮の元」気になるじゃないの♬( ..)φメモメモ

  • hana

    hana

    2022/02/05 21:30:30

    ミオさん

    昨日は、時間をかけて物色出来なかったから・・・(;^ω^)イイワケ デス
    同じのを気付かず2個入れてた?それは やった事無い(笑)
    同じのを2個入っていても会計で「あ、1個でいい」なんて言い出せないわね( ´艸`)

    お互い、ドン(*´ω`*)マーーーーーーーーーーイマイフレンド~~♬

  • hana

    hana

    2022/02/05 21:21:35

    mackeyさん

    カルディの罠( ;∀;)
    何度も罠にかかってるから、カルディで買う物はある程度決めてるけど、時々イレギュラーな値引き商品に手を出して、やっぱり罠にかかるのwww

    今日、地元の情報番組見てたら、食べたいチョコケーキを見つけたの。
    名古屋初出店で、東京でも人気の「ケンズカフェ」が食べたい(´▽`*)

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2022/02/05 21:00:06

    (ΦωΦ)ふふふ・・・・

    誰かがバニラを持ってレジに並び
    ふと見たらレジのそばでセールの品を見つけ交換したと思われる!!

    店内ポップと値段が違うこともあるので
    レジではぼーっとしないように!!

    私にだけは言われたくないか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2022/02/05 20:57:56

    あるある~~~
    どうせなら両方ともセールにしてくれればいいのにっ!ケチケチしないでさ~w
    でもせっかくのご縁ですから、高級なお菓子とともに堪能してください♪
    前にカルディで買った「フランス風クリーム煮の元」がおいしかったので、
    今度行ったらまた買おう~♪と思ってます。

  • hana

    hana

    2022/02/05 20:54:46

    まーちゃん

    もう、やっちまったよ(;´Д`)トホホ
    レジ待ちの人が1人になった時に見つけたし、対象商品をしっかり見て無かったwww
    これがスーパーだと結構しっかり見るのよ。
    カルディだから判断が鈍ったのかも(;´・ω・)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2022/02/05 20:30:40

    買い物あるあるかな~^^;

    欲しいモノをぱぱぱっと取り 会計をする時
    同じモノが2個あったことが・・・会計済み後に気づいたので
    もう いいやって 2個買ったよ(´・ω・`)

    ドン( ゚д゚)マーーーーーーーーーーーーーーーイマイフレンド

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/02/05 19:27:56

    ʕథ౪థʔ ふふふっ

    ギドラやらかしたの巻きwww

    カルディはやばいんだってば!!
    安いと思って買うけど、会計時に(。◔‸◔。)?ってなるんだってばw

    まぁでも美味しいコーヒーGET出来たならいいかw
    あまり置きっぱなすと豆がまずくなるわよぉぉぉぉぉ!!
    だから早めに美味しいケーキ買ってきなさいww

    でも、やっぱり(*/≧▽≦)))/ どじぃぃぃぃぃぃww

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2022/02/05 17:38:01

    あはは。。。

    やっちまったのね。。。
    値引き、割引品って、似たような種類もそうかと思うと、商品が限定されてることもあるのよね。
    よーくみないと、高い買い物になってしまうね。