黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。171

マンガ

「オリンポス」

著者・あき 出版・一迅社

今のコーデ残したくてー。
青も黒も買ったけど、緑も買っちゃったv
置いといて。

哀れガニュメデスがゼウスの箱庭に囚われた!
満点の星空、純白の花、そして永遠の命。
綺麗なものばかりの箱庭で、神に飼われる人間。
何度自殺しても生き返り、発狂することもできない・・・。
想像を絶するほどにー--暇なんだろうなあと思う、同情しますw
ゲームも本もテレビも・・・娯楽の無い人生なんて無理!

絵が私好みの、なんというか繊細な線の細かい(同じ意味か?w)綺麗と思える絵でこういう系統の好きです。
物語も面白かった! 2巻で終わる短さも良かったな。

  • 黒猫

    黒猫

    2022/02/15 03:47:03

    オレンジブランさん
    「アルオスメンテ」私も好きです。
    謎も伏線も回収されず終わっててツライ。
    >どちらかといえばふわっとして優しい印象の絵柄なのに
    >内容がどこか冷たく、ちょび残酷なんです。
    わかります。そんな感じですよね。ギャップ萌えなのかなーw

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2022/02/15 01:23:45

    あきさんの作品では『アルオスメンテ』が好きなのですが
    なんとなく尻切れ未完で終わってるんですよ~。
    謎が謎のまま終わってしまい、ツライ。

    どちらかといえばふわっとして優しい印象の絵柄なのに
    内容がどこか冷たく、ちょび残酷なんです。
    優しいキャラも出てくるんですけどっ。
    心温まる場面も出てくるんですけどっ。

    そして別作品の連載と新刊が出てる。ガビーン。