閑話休題

抹茶

 日々是好日成

医者巡り。

日記

今日の10時から俺の糖尿の定期検診行ってきた。

結果は現状維持の経過観察でした、正月にゴロゴロ&炭水化物を取り過ぎたみたいで血糖値が0.1上がった・・・・ってそんなもん一緒だろ!
って事で米・麺類・粉物は控えるようにって・・炭水化物は減らせって・・・
最近寒いからウォーキングをサボってるんだよなぁ(笑)

昼前から嫁を病院に連れて行って検査。
帰宅時に買い出し済ませて16時ぐらいに帰宅。
今日は医療関係の一日でした。

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2022/02/10 18:56:00

    糖尿、食べ過ぎと運動不足。
    私もそんな感じなのでしょうね。
    いつもなら、雪があってもなんなくお外をお散歩しているのですが
    ステロイドを飲み始めてから、むくみがひどくて
    歩くのが困難なんですよね。
    春になったら、ゆっくりお散歩続けたいと考えてます。

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2022/02/09 09:34:41

    糖尿の治療しているんですね。
    私、痛み止めでステロイドが出るまでは、血糖値正常で糖尿の気配は全くないと太鼓判を押されていたのに
    ステロイド治療をして、今月の検診であと0.1で糖尿です。
    と言われてしまいました。
    薬の影響をこんなに受けるなんて、正直ショックで
    主人の自宅待機期間、やるせない気持ちでお休みしちゃった感じでしたよ。

    持病の薬は、いろんな病気を併発するので、使い続けるのは本当に怖いです。
    次の検査で糖尿なってなきゃいいなと思う毎日ですよ。

    病院は、疲れるので、ご夫婦共々ゆっくり休んでくださいね。

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/02/07 21:27:52

    家の中で出来るステッパーとか、どう?
    私は最近すっかり、やってないけどw
    30分やると汗かくよ。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/02/07 21:16:57

    おつかれさまですー♪

  • SALViA

    SALViA

    2022/02/07 20:36:14

    こんばんは(^^)
    検診は大事ですよね!現状維持で何よりです。

  • ばぐ

    ばぐ

    2022/02/07 19:31:51

    でも・・・お大事にね

  • ルチア

    ルチア

    2022/02/07 19:28:03

    生きてると、いろいろありますよねぇ。
    年々あちこち・・・
    まぁ、ボチボチ行きましょ(´ε`;)

  • ばぐ

    ばぐ

    2022/02/07 19:21:52

    お疲れ様です^^まぁそんなもんじゃない?まぁなんくるなるさぁ~~~w