閑話休題

抹茶

 日々是好日成

花粉だよなぁ。

日記

今年の花粉は早い多いって予報だよねぇ。

敏感な人は始まってるって言ってたし。
今年も憂鬱だよなぁ。
症状を軽くして過ごせればいいんだけどねぇ。
医者に行って薬を貰うのが良いんだけど
なんかさぁ医者通いが普通になって来てることが心配だわ。

  • ふうちゃん★

    ふうちゃん★

    2022/02/18 15:19:37

     ええっ?
     今年は少ない年と 聞いてますが…
     違うんですか??

     ドラッグストアでの薬を常備し
     2重マスクと黒UVのかぶりもんで覆い
     眼鏡 帽子 
     近所のガキに変な目で見られ
     それでも 
     元気にこの時期を 乗り越えて 行くのです。。
     
     ガハハハッ…

  • ルチア

    ルチア

    2022/02/09 13:31:03

    今日はあっち 明日はこっち
    去年も今年も、病院通いが絶えません⤵
    悲しいわぁ

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2022/02/09 09:37:11

    もう花粉の時期みたいですね。
    コロナなのかアレルギー反応なのか、分からない患者さんが増えているようです。
    私もアレルギー持ちなので、辛く出ないように願いつつ生活してます。

    目と口の乾燥が、シェーグレン症候群(持病)の影響で辛いので。
    花粉が入っても、涙で流せないから目薬ちゃんと使い続けなきゃ。
    薬だけが増えていってます。

  • KEI1957

    KEI1957

    2022/02/09 02:02:30

    花粉早いです
    くしゃみ鼻水始まってます
    鼻炎薬飲むかが微妙で困ってます

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/02/08 21:49:48

    医者通いに慣れるの確かに怖いことだよね^^;

    ただ、市販薬は値段が高いからね~。
    病院に、ついでの用事がある時、一緒に出してもらう事が多いかな。

  • ♪Eiza♪

    ♪Eiza♪

    2022/02/08 19:40:55

    ええ、そうみたいですねー

    もうすぐ10時間経ちますが左腕が微妙に疲れているみたいです。
    熱出ないといいなー。

    ばっちり感染予防してます!ダブルマスク、消毒もおっけーです!

  • ♪Eiza♪

    ♪Eiza♪

    2022/02/08 12:33:32

    こんにちは!
    花粉症の方はこれからの時期が辛いですね;;
    抹茶さんもご自愛くださいませ〜

    ワクチンの件ですがどこに書くのか迷って.....
    こちらにします。

    1、2回目⇨アストラゼネカ (1回目は5月末、2回目は7月末に摂取)
    ブースター⇨アストラゼネカ

    前回の記憶:1回目は熱が出て一日中倒れていました。
          2回目は副作用が全くなかったです。

    ブースター摂取から1時間:特に異変は無い。
    ブースター摂取から2時間:ちょっとだけ打った腕がだるい(?)、けどそんなに大したことはない

    感じです!
    異変が起こったらまたお知らせにきますね!