さや。

さや。(咲夜)

日々の雑談から思っていることなど綴ります

茶香炉

日記

茶香炉って知ってます?

アロマポットみたいなのにお茶の葉入れて炒るのだけれど昔から興味ありまして。

専用茶香炉は2000円以上するから、ネットで今回調べたところ100均のアロマポットで代用可能とのこと。

さっそく購入!

お茶の葉は毎朝夫が淹れてくれる緑茶の出殻しを乾燥させます(笑)

今日初めて炊いてみたら結構イイ(*^^*)

出殻しだからお金もそんなにかからないし、頑張って茶殻日干しさせます!

…地味かな?

  • さや。

    さや。

    2022/02/09 10:53:02

    >アキラさん
    今もお茶の葉干していますW
    今日の分の楽しみだー♥

  • さや。

    さや。

    2022/02/09 10:50:05

    >露ちゃん
    お茶の方が香りいいよW
    でも香りの種類が違う感じ。
    楽しんでます(*^_^*)

  • さや。

    さや。

    2022/02/09 10:48:38

    >みるにちゃん
    うんうん。あまりお金かけずに楽しむよ~
    節約( ̄∇ ̄)できてないや。

  • さや。

    さや。

    2022/02/09 10:47:28

    >ウインリー
    持っているんだw
    いいなぁ。
    いいよね♥
    でも面倒なとこあるよね( ̄∇ ̄)

  • akira

    akira

    2022/02/09 10:28:35

    工夫が素晴らしいですね^^

  • 露葉

    露葉

    2022/02/09 07:12:54

    きっとお茶を入れた時以上の香りが立つんでしょうね
    安らぎのひと時にいいんじゃない^^

  • みるに

    みるに

    2022/02/09 03:52:57

    節約しながら、おしゃれで、いいんじゃないですか

  • ウインリー

    ウインリー

    2022/02/08 21:56:10

    それ!以前ネットで購入したよ~~いいよね!
    最初楽しんでたんだけど
    いつしかやらなくなっちゃってしまいこんでる・・ダメなわたしw