ⒶⓍⒾ@熊猫

ジャガイモにやられた(-_-)

日記

昨日の夕飯は母が作った肉じゃが

ひとくち食べたときからジャガイモの『えぐみ』が気になった
以前から芽が出たジャガイモをよく使っているので
そのせいかな…と思いながらもう少し食べたところでヤバい><
この『えぐみ』はオカシイ…ってなって
ジャガイモを食べるのをやめたんだ
同じものを食べていた夫や長女は大丈夫だけど
私と次女は吐き気がしてきてダウンした

舌がピリピリする感じがしてうーん(-ω-;)気持ち悪ぃ
2時間ちょっとしてようやく落ち着いた
もしも悪化したらどうしよう??と思いながらググって
ジャガイモの芽の毒の事調べたら胃洗浄するしかない、らしい
幸い悪化しなくて助かったけれど
みなさんもご用心を~~