ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

シチューはご飯にかける派?かけない派?!

グルメ


昔 友人の家でシチューを食べた時のことです。

シチューが出来上がり盛り付けする時に友人が、ご飯にシチューをカレーライスみたいに、かけだすのでビックリしました。

私はシチューとご飯は別々です。

その後 ほかの友人に聞いたら ちらほら ご飯にシチューをかける人もいるのでビックリ。

ドリアみたいな感じになるのかな。

あなたはどちら派ですか?

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/02/13 17:55:55

    あうらさん、コメントありがとうございます(^O^)
    子供のころはかけてたのね。ひょっとしたら私も幼いころは、かけてたかもw
    私は必ず別々にしてしまいます。
    私はドロドロ系が苦手ってのもあるかも。

  • あうら

    あうら

    2022/02/13 16:27:59

    子供の頃はシチューはご飯にかけるものだと思っていましたが、大人になって周りがしていない事に気付いてからはかけていません。
    今は別々が美味しいなと思うようになりました(•ө•)

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/02/13 05:00:13

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    まっちゃんさんはシチューをかける派なんですね!
    大手ハ〇ス食品会社の統計を調べたら
    ・「分ける派」58% ・「かける派」42% だそうです。この統計に私は更に驚きました。地域性もあるみたいです。カレーはちょっと高級なレストランではカレーポットで出てきたりしますね。シチューやカレーライスの正しい食べ方は私には分かりませんが、一番自分がおいしい食べ方をするのが一番だと思いました。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2022/02/13 01:02:22

    子供の時には、ご飯とシチューが同じ皿に載って出てきたので、シチューonライス(ディズニーonアイスみたいですが)が普通だと思っていました。カレーも別々という人はいますね。正式な食べ方があるのかな?

    今も、別々に出てきてもシチューとご飯は混ぜて食べちゃいますね。どちら派というより、それしか食べ方を知らない田舎者なのです(笑)こういうお話しは面白いですね。