閑話休題

抹茶

 日々是好日成

検査&診察は時間がかかる。

日記

嫁の検査通院

朝の10時前に出発して病院到着後血抜きしてMRIして診察そしてまた血抜きした。
帰りに薬でちょっとウロウロ、帰宅は16時。
6時間のかかるんだよね。
っで、次回は造影剤ぶちこんで再度MRIだと・・・
時間にも懐にも優しくないぞ!!
病院行って待ってる時に色々な病状の人を見るたびに健康って大切だと実感する。
今日処置室の前で嫁さん待ってたときに、処置室から出てきた若い20歳ぐらいの男性が部屋の前で倒れたのよ、いきなり後ろから突き飛ばされるように倒れ込んできたのよ、俺は転倒はしなかったけど俺にぶつかって横に倒れ込んだのよ。
一瞬何がなんだか判らずに倒れ込んだ男性見たら若いし身長も俺より高いし、なんで?倒れたんだ?一瞬考えが頭の中でぐるぐる回ったよ。
その情景を見て病院の事務系の女性が大声で助けを呼んだんだよ。
その声聞いて失神するように倒れ込んだって理解した。
もし、俺も一緒に倒れ込んでたら・・・・俺でなく体の弱い人とかだと・・
目の前に数名の患者さんたちが居たから俺が居なかったら共倒れしてた。
病院って何が有るか判らんし、待合所でも周りに気を配って対処できるように最低限の緊張は必要だと思ったよ。

  • !真珠!

    !真珠!

    2022/02/16 19:15:07

    うん
    したいわ
    煽れ

  • !真珠!

    !真珠!

    2022/02/16 12:58:13

    有名人になれるかもね!!
    ニュースとかに出てさ
    SNSとかにトレンド入りしたりして。
    やってみたいわ

  • !真珠!

    !真珠!

    2022/02/16 11:01:09

    弱いの。
    大変だよ。
    電車乗っても、トイレの心配ばかり。
    もうMyトイレを背負っていきたいわ

  • !真珠!

    !真珠!

    2022/02/16 10:53:57

    中二病だよ

  • !真珠!

    !真珠!

    2022/02/16 10:25:47

    いいじゃない!!
    小中学生の頃は仲良しいなかったから青春してないの!!

  • !真珠!

    !真珠!

    2022/02/15 15:11:11

    そうそう!!

  • !真珠!

    !真珠!

    2022/02/15 14:57:31

    同盟を組んで姉妹になったから

  • !真珠!

    !真珠!

    2022/02/15 14:45:54

    でしょ!!

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/02/14 22:41:41

    その倒れた若者、大丈夫だったかね?
    ほんと病人やお年寄りに倒れ込まないで良かった・・。

    私も今回コロナに感染し、健康が何より一番大切な事だと
    再確認したよ。でもこればっかりは、お金じゃ買えないしね^^;

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/02/14 17:50:38

    それはびっくりしますよね(^▽^;)
    基本、具合の良くない人が行くところだし・・・。
    わたしも3月にMRIの予定なんですー。懐に優しくないですよねー検査。

  • ルチア

    ルチア

    2022/02/14 17:13:59

    お疲れさまでした 抹茶さんに、ケガはなかったですか

  • !真珠!

    !真珠!

    2022/02/14 17:08:21

    あまけにそれも美女にも打ってもらったことある
    2回もねwww

  • おおまま

    おおまま

    2022/02/14 16:53:17

    そうなんだ!いろんなことがあったのね(*^_^*)気よっけてね

  • !真珠!

    !真珠!

    2022/02/14 16:37:35

    造影剤・・・
    私も打ったことがある。
    入院している時に、イケメン看護師に打ってもらったwww