く~よん♪

消毒作業(/ω\)

日記

こんばんは☆彡


週明けに出勤すると
またまた大変なことに・・・

連休を挟んで月曜日・・・
蓋を開けると
職員2名、4・3・2・1・0歳児の
各学年で数人が感染(/ω\)
年長さん以外のクラスと先生の感染が確認されてしまいました(>_<)

感染者が多いクラスは
一時的に遊戯室に保育場所を変更して
室内と室内の全ての玩具(絵本やぬいぐるみ等も・・・)の消毒を
閉鎖しているクラスやお仕事の空いている先生で徹底消毒((+_+))

戸外(園庭)遊びにクラスから出ると
直ぐに空いたクラスに消毒作業・・・(>_<)

消毒作業が終わると消毒作業って感じの一日です"(-""-)"

どこまでやったら正解なのかがわからず・・・
日々、通常の保育やデスクワークも
ほとんどできない今日この頃です(/ω\)

明日もどうなるのかしら・・・?
神のみぞ知る?って感じなのかなぁ?

それじゃあ、素敵な一日となりますように・・・☆彡

メルちゃんやアイスちゃんのお家の周りの
雪の被害がなくてよかったわっ☆彡

おやすみなさい☆彡

明日の愛知県の天気は
午前・午後の降水確率30%の曇りです♪

  • メルモ

    メルモ

    2022/02/17 21:30:34

    く~よんちゃん~~今日もお疲れ様でしたლ

    保育園や老人ホームなど密接して対応する職種は
    感染するリスクは高まりますからねぇ(☍﹏⁰)
    消毒をしても空気中までは完全に取り除けないので・・・
    定期的な換気が本当に重要になります
    おそらく幼児にはマスク使用も無いでしょうからねぇ・・・

    まずは保育士さんたちが感染しない徹底した対策が必要です
    アルコール消毒だけでは安心が出来ないので
    手洗いも1時間に1回くらいがぃぃのかも・・・

    不要不急の外出をしなければ、ある程度は収束するのですが
    まん延防止や緊急事態宣言しても人の流れは
    ほとんど変わらない実情なので
    感染力の高いオミクロン株の収束は
    先が見えづらくなってるかも(☍﹏⁰)

    明日は当直なので気合で乗り切りたいと思います

  • アイス

    アイス

    2022/02/16 15:49:09

    ある意味・・・ワクチン接種をしてても感染しますからね><
    まして小学生以下ならばワクチン接種もしてないでしょうから・・・
    本当ならば緊急事態宣言して学校や幼稚園も
    一定期間は閉めるべきだと思いますが
    前回の安倍首相の全国の学校休業の失敗もあって出来ないのかも

    明日は晴れても全国的に大荒れになるようです><