こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

2/15 神社ニコ山

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
ニコット山 10

なんかのニュース系の番組で

「家でも、夫婦間でも」「風呂でもマスク着用を」みたいなこと言ってたんだって?
それを見て「なるほどなーそうしよう」と思う人いるんだろか…
もう本気でテレビおかしい。
もし実行してる人がいたら、病院行った方が良いかもしれんな。
頭の病気のな(˘ω˘)


  • こしたん

    こしたん

    2022/02/17 01:33:26

    >こんどーです
    外でマスクいらなそうなときでも、
    めんどくさい年寄りとかにマスクしてないのを見られたらめんどくさいからw
    外歩いてて人いないときは鼻出してたりあごにかけてたりはする。

    自分もよく忘れることあって、
    なーんかあのおばちゃんじっと見てくるなー睨まれてるなーと思ってたら、
    後で「あ!ますくしてなかったわ!」てことが何回かあった…(˘ω˘)

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/02/16 19:07:52

    もうマスクするのが板についてきて
    早朝 真っ暗なのに
    ゴミ出しするときもマスクしてますわ

    最初の頃はよく忘れてたけど

  • こしたん

    こしたん

    2022/02/16 01:00:07

    >いっしー60
    マスクしてても濃厚接触者になるよねー
    知人で家族が陽性だったって人がいて、
    普通にマスクなしですごしてたけど自分はかかってなかったって人もいたし、
    「どうやってもかかるときはかかる!かからんときはかからん!」
    みたいな諦めを感じたと言ってたw

  • こしたん

    こしたん

    2022/02/16 00:56:36

    >こんどーです
    このままいくと誰もいないとこでもマスクしとけとか言うやつ出てきそうw
    人混みでマスクしないとか飛行機でマスクせずに迷惑かけてるのもくるっとるけど、
    あーいう番組を見て真に受けて他人にもやれって言いだすやつがいたら
    それもまた超迷惑なことですわ~(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/02/16 00:52:30

    >レビーソ
    感染者と常に接触する人や基礎疾患があってかかるとヤバい人の家族とか
    普段から家でもマスクの人はずっとそうしてるだろけど、
    例の番組を見てから「しなきゃ!」てなる人って
    今まで何も考えずにやれって言うからやってるみたいな単純思考っぽそう。
    汗かいただけでも苦しいのに、風呂でマスクは窒息するよなw
    どちら側にも極端な考え方があるんですなー(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/02/16 00:36:25

    こんばんは。
    家族は誰かがコロナになったら濃厚接触者になるのは
    仕方が無いと思いますけど。マスク着用してもね・・・。
    ポチッとな凸

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/02/16 00:10:09

    もちろんマスクは必要でしょうが
    不必要に長く人と会話したり
    人ごみに滞在したり
    油断しなければ大丈夫でしょう?

    他人にいろいろ強要する癖があるバカ
    出てきますよねえ
    ムカつきますねえw

  • レビーソ

    レビーソ

    2022/02/15 03:36:31

    職種や生活様式なんかによっては
    もしかしたら家の中でもマスクしてる人は一応いるのかな
    って気もしなくもないけど、風呂は意味不明ですわ。
    というかマスク濡れたら呼吸できなくなるだろΣ(゚Д゚)

    マスクしない界隈は論外だけど逆のほうに振り切ったやつもいるんですなー
    (゚Д゚)