ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

スケート♬

コーデ広場

今、北京オリンピックが開催されてるけど、どのアスリート達も超人技で見てて凄い。スノボーやスキーでも色々な競技があって見とれてしまう。どの選手も想像もつかない練習量と沢山の人が関わってるんだろうな。

昨日は女子フィギュアスケートのショートプログラムをしてたけどフィギュアスケートは衣装も素敵で見応えがある。全選手は見れなかったけど3回転コンビネーションとか凄いと思った。

私は冬になると近くのスケート場に足を運ぶけど(近年は行ってないですが)一番きれいだなと思ったスケート場はガイシアリーナだったかな。そこは「ジャンプ禁止」と大きな張り紙がしてあった。私、半回転もできないんですけど(笑)ただ流れに沿って滑るだけ。それでも良い運動になります。東京に住んでた時、神宮外苑スケート場などに行ったけど隅っこでチビッ子達がフィギュアスケートの練習をしてた。ひょっとしたら、その中に今頃オリンピックに出てる選手もいるかもね。明日のフリーも楽しみ。日本の3選手がんばれー!

  • あきらかにあきら

    あきらかにあきら

    2022/02/16 12:39:36

    ご丁寧にありがとうございます
    僕が時々無言訪問をしてしまうので許してくたさいと
    書いていました…笑
    誤解を招いてしまいすみません( .. )
    訪問感謝です!素敵です