あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

今さら

日記

いっときは糖質ゼロダイエットが流行って、

40キロ痩せたと言ってる男性が身近にいた。

「私たちだったら40キロ痩せたら……」
「なくなるよね」

という会話をしたものですが。

最近はまた、糖質ではなく脂質がいけない、
などと言い出しているようで。

塩分にも気をつけなきゃいけないのよね。
昔は塩分で太るなんて考えもしなかったのに。

果物も一時は健康にいいと言われていて、
いつしか果糖がよくないとも言われたりして、
またしても食べるべきに変わったりして。
どっちなんだかよーわかりませんわ。

食べるのめんどくさくなりそう。
いや、めんどくさくはありませんが。
でも、ほんとに食べるのが面倒な人もいるそうですね。
うらやましいかも。