コーヘイ

重賞予想

日記


【京都牝馬S】
◎シゲルピンクルビー
○プールヴィル
▲クリスティ
☆ギルデッドミラー
△ジュランビル
△ロータスランド
△クリノプレミアム

先週の阪神は前や内有利な馬場。先週雨の中での競馬でどれだけ内が荒れたか、土曜午後からちょっと天気が怪しそうでどれくらい降るか読めへん部分は多いけど急激に外差し馬場に傾くことは考えにくいかなと。展開はスプリント路線から来てる馬もおるしミドル~ややハイくらいで流れる想定。好位~中団のインがベストポジションか。◎シゲルピンクルビーはここ4戦使われてる千二では若干スピード不足な感。かといってマイルやと速い上がりや緩急への対応で厳しい。モーリス産駒らしく緩急の小さい流れが得意でこの馬にとって阪神千四は最も力を出せる条件。単勝・馬連・3連複。

【ダイヤモンドS】
◎ヴァルコス
○レクセランス
▲カレンルシェルブル
☆テーオーロイヤル
△ヴェローチェオロ
△ゴースト
△トーセンカンビーナ

東京はやや外差し有利な傾向が出てきたかなといった印象。ただこっちも明日は午後から天気が微妙なんよね。まぁ、本格的に振り出すのは終わった後みたいやしズブズブの道悪にはならんのかな。展開はこれといった逃げ馬不在でスロー濃厚。長距離戦だけに中盤どれだけ緩むかはわからんけど斬れへんタイプが多いしスパート地点は早めのロンスパ戦想定。◎ヴァルコスはスタミナや息の長い末脚が武器。前走ステイヤーズSは位置取りが後ろすぎたのと小回り向きの機動力不足。青葉賞では早めに動いたように大箱コースなら自分から動いて行けるはず。単勝・馬連・3連複。