サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  02/19

日記





    寒空に 気圧も下がり 不調なる

      予報の雨は 未だ降らずに



 今日はどん曇りでしんしんと冷える寒空です おまけに気圧も下がってるのか? 不調です 雨の予報が出てるけど未だ雨は降ってませんねぇ   今日は二十四節気の雨水です こないだどっかのニュースキャスターが雨水を「あまみず」と読んだから大笑いしました ツッコミまで入れましたよ うすいだよ! 大丈夫かアンタ?って(笑)  あまみずって・・・(笑) 私は関西人やからね 見逃しませんよww 

 雨水って空から降って来るものが雪や氷から雨に変わってくる頃を指します でも日本海側は今年は雪が多くて大変そーやけど・・・もの凄いもんね? 一晩で60cmとか?寒いのが苦手な私は見聞きしただけで身震いしますわ。。。





 ずーっと前から思ってるけど二コタには色んな人がいます 過去にピグをやってた時からそーなんやけど ここは2次元のバーチャルワールドです 嫌な思いをする事も多々ありますが 私は割り切って考えてます嫌な思いをした 嫌な事をされた 所詮ここはゲームの世界だと・・・いちいち気にしてたら胃が持ちませんからね 一瞬イラっと来るけど 嫌な事をするヤツって因果応報できっと同じ目に遭うだろうと 少なくとも自分はそんなヤツよりできた人間で良かったと思えば腹も立ちません だってやられた事を誰かにしてやろう なんて思わへんもん 人間って他人にカスい事をやったら自分にもカスい事が回って来ますよ 愚かなバカだと切り捨てる様にしてます(^ω^)♪





 ただフツーに暮らしていきたいのにリアの生活でさえ全て上手くはいきません 私的には自分でちゃんと考えておとなしゅう生きてるのに 大概の事は放っておきたいけどリアの場合はなかなか何でも放っておく事が出来へん事が多いです でも齢を重ねたせいか? 思た事をその場でワーッと言う事は無くなりました(笑) 私らしくなくなったのかもしれんけど? 「言いたいことは明日言え」と言う言葉もあるし 一呼吸おいて考えて喋る様になったかな フツーに暮らすのフツーって基準が無いから難しいよね? 今 色々考えてる事があるけど 下らん事でもめ事になったら? 天涯孤独の私には味方がおらんからより慎重に生きようと思います(^ω^)♪


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/02/20 08:49:30

     はちこさん おはようございます~☆彡

     キュアメイドカフェ 無理ですねぇ(笑) 萌え萌えキュン♪ 出来ないです(笑)(笑)

     バーチャルワールドとリアル 一線引いておかないと難しいですよね?
    確かに画面の向こう側には生身の人間がおるけど その人の本質なんて
    判らへんもんね?

     三つ葉 そんなに使えるんだ? でも前に葱でやったら あっちこっちに
    伸びてどーにもならんかったからやめましたww ウチの台所狭いからねぇ
    置いておく場所が無いんです(;´д`)

     花粉は鬱陶しいけど春は待ち遠しいです(^ω^)♪
     

  • hatico

    hatico

    2022/02/20 07:49:44

    おはようございます!
    まずは、、通院お疲れさまでした!
    キュアメイドカフェに入るところを想像するサイヴォーグさんを
    想像してちょっと笑ってしまいました。勇気を出して入ってみますか?( *´艸`)

    病んでいることを詫びるなんて、、その姿を見たら母上は、
    病んでしまう身体に産んでごめんねと詫びてしまうね。
    だから詫びっこなしですよ。

    私もバーチャルの世界はリアルの世界の延長上にあると思っているので、
    ただでさえ儚いリアルの世界なので、バーチャルはさらに儚いと思っています。
    良いことも悪いことも、くだらないことも楽しいことも、表裏一体なので、
    その時々で形はどんどん変わります。儚いからこそ、今、を大事にしたいですね。

    三つ葉は私も大好きですよ!三つ葉を買うときは根があるものを買って、
    小さなカップに挿してリボベジしてます。2~3回は葉が出てきて使えます。
    コツは根から上の小さな葉がありそうなところを少し多めに残してあげることです。
    同じようにネギも結構いけますよ。土も使わず簡単なのでぜひ試してみてください。

    私もちょうどこのまえ、春の進みがいつもより遅いと感じてました。
    梅が咲きだしたら、続々早咲きの桜が咲くのですが、寒波が入って
    一時停止してるみたいです。

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/02/19 23:15:02

     ひろひろさん お疲れ様です~☆彡

     そーなんよね はじめは性格隠してても悪いとこが見えてくる
    男女の仲や同棲生活にも似てますよね? 長く付き合う程に難い
    だからと言うて簡単に出来るか? ・・・ 無理ですもんね 
    でも だからこそ二コタはただのゲームだと割り切る割り切りが
    いると思います ちょっと悲しいかも知れないけど これが真実
    なんでしょう でも 画面の向こう側には生身の人間がいることを
    忘れてはいけないと思います 大事にやって行きましょう(^ω^)♪
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2022/02/19 18:50:48

    こんばんは~。

    全くそうですよね。
    リアルはもちろんの事、バーチャル世界でもいろんな人がいて
    性格は隠してても、いつか出てきます。

    多分自分もそう思われてるんだと思うけど。

    そこをいかにして楽しむ世界にするか、どこまで寄り添うべきか、
    悩むこともあるけれど、楽しいこともいっぱいあるし、
    世の中、すべてはチャラだというから、まいいかと思います。

    なんか纏まらないコメントで、ごめんなさい。