☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

最高気温3.4度

日記

今日は休み

通常通り起きて
就労支援施設のカウンセリングと通院でした。

8時前に自宅を出ましたが
その時はそこまで寒くないと思ってましたが
徐々に冷えていき、9時過ぎには雨が降り出し
カウンセリングが終わった11時半には雪がちらちら。

早めに出た理由は路面電車の撮影
雨が降る中で走っている様子を撮影してました。
寒くてスマホを持っている手は震えて
手の感覚がなくなりました。

病院のあとには広島駅へ行きました。
広島駅は駅ビルの工事をしており
2025年には路面電車が駅ビルの2階にホームができます。
その工事が本格的になってます。
それを見るのが目的ではなく、
目的は広島駅内の立ち食いうどんを食べたかったからです。
寒い日には温かいうどん
おいしいですね。

午後からは昼寝をしてました。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/02/20 18:55:04

    こっちは雪はなかなか降らないです。雪の降る中の路面電車もよさそうですね。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/02/20 10:56:17

    そうそう!寒い日はおうどんですよね!私も昨日のランチはおうどん頂きました。私も病院帰りで、昔住んでた辺りの美味しくて大好きな定食屋さんでおでん定食(手打ちうどんセットなんです!)、久しぶりっていうのもあって美味しさましまし~♪堪能しました!

    ごまさん、しょうが醤油でのおでん、食べられたことありますか?姫路の食べ方なんですが美味しいんです!まだでしたら一度食べにいらしてね❤️

    雨の中の通院、お疲れ様でした(^ー^)ノシ

  • おの

    おの

    2022/02/20 10:41:17

    寒い日にはうどん、美味しいですね^^

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/02/20 08:42:39

    広島は東京よりも雪が降るのかな~

    駅ビルに路面電車のホームが出来るって凄いね!!
    是非見てみたい!!

  • よた

    よた

    2022/02/20 07:15:39

    花より団子、腹を満たせば心も温かくなりますよね♪
    昨日から雨です。このまま春らしくなってくれるかな~?

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/02/20 02:11:13

    こんばんは・・
    そう言えば・・最近と言うか・・本年はユウチユーブの動画見ていないや!
    広島の路面電車風景の動画・・今回も上げているのかな?
    雪降る路面電車・・そして背景には駅ビル工事の状況がなにげなく映りこんでいる・・
    想像ですがね・・うんうん

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/02/19 21:55:01

    今日はこちらでもとても寒い一日でした。
    路面電車のホームが2階って珍しくないですか?
    完成したら見に行きたいです。
    そんな頃にはコロナも落ち着いてるはずですしね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2022/02/19 21:41:22

    こんばんは。休みでよかったですね。寒い一日でした。
    お仕事、大変でしょうが頑張ってくださいね。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/02/19 20:28:29

    そんなに寒かったんですね。
    少し話はずれますがさっきまで
    豚の軟骨と大根をメインにした
    煮物を食べながら一杯やってました。
    (今も飲んでます)
    味染み染みの大根の美味いこと美味いこと・・・
    改めて大根の偉大さ感じました。
    寒い夜にはピッタリです(*^-^*)