こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

2/20 ヒツジペット ハッカーの話

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/20
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ペット海浜公園 4

北朝鮮の各種ウェブサイトが次々とアクセス不能になっていって、

1月のピーク時には海外からのすべてのサイトが不通になった。
北朝鮮に狙われた個人ハッカーの報復によるものだった。

個人のセキュリティ研究者である1人のアメリカ人ハッカーが、
北朝鮮の全サイトをダウンさせたってすげーなΣ(゚Д゚)
PCを乗っ取る細工をされそうになったかららしいけど
1人でそこまでできるのか…
北が古いシステムを多用してたこともあって
「面白いほど簡単だった」みたいなこと言ってたらしいけど
いやそれにしても一応ひとつの国を相手してるわけだから
とんでもねーことだわ。
日本政府はこういう人を雇ってくれないかな~

しかしこのハッカーを北の暗殺部隊が力業で狙いに行きそう。
気を付けておくれ(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/02/21 02:17:23

    >いっしー60
    むこうは民間企業とか個人で活躍してるとか人をスカウトしたり、
    能力のある人をみつけて雇うとか普通なんだろなー
    日本にもすごい人はいると思うけど
    そういうスカウトとかでやるってのは聞かないけどどうなんだろ~(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/02/21 02:12:30

    >こんどーです
    じょんいるの料理人だった人かー
    何度も連れ戻されて無事ってことは
    おいしい料理を作れる人が貴重なのかなw
    サイバー攻撃とかはしょぼくても、人力でなんでもやりそう(。-`ω-)
    守りは弱いw

  • こしたん

    こしたん

    2022/02/21 02:07:21

    >レビーソ
    映画みたいでおもしろいからまだ続きがあるなら是非お願いしたいΣ(゚Д゚)
    このハッカーならいろんな重要なものすぐ手に入れれそう。
    自衛隊のはあんまり目立たないというか、
    まー秘密裏に頑張ってるとかだと思うけどよくわからないなー(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/02/21 00:30:02

    こんばんは。
    そう言うホワイトハッカーになる可能性がある人をアメリカはちゃんと後から雇っていたりするのですよね。
    そう言う人がセキュリティの責任者になると強いのを知っているからね。
    ポチッとな凸

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/02/20 18:44:13

    あの北朝鮮に行ってたという
    「怪しげな寿司屋のおっさん」
    ※現在また平壌に戻って寿司屋やってるらしいけど

    あのおっさん
    日本に逃げ帰っても
    どこに行こうが北の工作員がやってきたって言ってたけど
    「そういう能力」は優れてるんでしょうね

    でも・・・

    案の定 「やられる」のは弱い
    守りが弱い・・・笑うw

  • レビーソ

    レビーソ

    2022/02/20 04:27:15

    仲間を集めてさらに攻撃するようなことも書いてるから
    なんか面白そうなことになってますな。
    DDoS攻撃だったらしいけどいずれは中に侵入して国家機密とか入手できたりするのかしら。

    日本も自衛隊にサイバー部隊みたいのあるけどどの程度のもんなんでしょな。
    (゚Д゚)