瑠璃

おやゆび姫

日記


コーデした時に、アンデルセンの「おやゆび姫」~って。

チューリップから生まれたおやゆびほどの小さな姫さま。

ヒキガエルにさらわれ、コガネムシに誘拐され、あげくに
モグラに結婚を迫られるという…いや、私いちお人間だから!

ツバメの助けで、花の国へと向かい、王子様とめでたく結婚、というお話。


王子さま、王子さま、私はここにおりますよぅ。
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/02/21 12:58:47

    翔>
    わぁい♪(背中でもふもふ三昧)
    アンデルセン、確かにそうかも…マッチ売りの少女とか人魚姫とか。
    おやゆび姫は途中ヒヤヒヤするけれど、ちゃんと王子様に巡り合えるものね。
    私の物語もハッピーエンドになりますように。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/02/21 09:52:51

    いいよ、走るよ~♪
    うん、そうだね、たしかにツバメが王子様でいいと思う。
    編んでるサンは色々と恋愛に挫折した人だったようで、
    そのため物語ではかなら~ず悲恋になったりするんだよね~。
    まあそのなかで、親指姫はハッピーエンドな方なのかな、と思う。
    親優美姫も途中はかなり苦労するけど……物語はハッピーエンドに限るね~。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/02/21 07:12:23

    えぼちゃん>
    そこで魚人のまま来るというのが
    えぼちゃんらしいといえばえぼちゃんらしい(*´艸`*)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/02/21 07:09:43

    翔>
    おやゆび姫は大好きなお話なの。
    ツバメが素敵すぎて、いっそツバメ→王子様でいいんじゃないの、とかw
    私の王子さまはうさぎだから、背中に乗ってぴょんぴょん走ってもらう♡

  • えぼら

    えぼら

    2022/02/20 17:37:32

    姫~
    迎えに来たよ!遅くなったね(^o^)丿
    あっ、魚人じゃダメか(''_'')

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/02/20 08:53:10

    先を越された!と思ったのはひみつw
    うん、チューリップとつばめといえば親指姫だね~。
    私も連想しました。
    チューリップの中に座っているところなんてまさにそうかと。