☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

路面電車の接触事故

日記

今日は天気が良かったので

路面電車の撮影へ行ってきました。
宮島口駅へ行こうと思い、
最寄りの駅へ行くと電車がなかなか来ない。
放送で7時過ぎに接触事故があったようで
その影響で4時間半動いていない区間が
あったようです。

宮島口へ着いてからも
30分に1本しか電車が来ないので
撮影にはならず・・・
おまけに海に近い場所なので寒いし
雪も降ってきました。

事故のあった場所へ行くという考えも
あるかもしれませんが、自分は壊れた電車を見るのが
嫌で悲しくなってしまいます。
なので行きませんでした。

ニュースをご覧ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/755d10f90bf464656b435afdbc4ecbed9527d3c7

  • じりじり

    じりじり

    2022/02/21 20:59:55

    学生時代京都への修学旅行の時、
    路面電車のレールの溝にスクーター乗ったお坊さんがはまって、派手に横にスライドして転倒してました。
    起き上がってそのままスクーター押して去って行ったけど・・・

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/02/21 20:52:55

    脱線するほどの事故。軽い接触なら重い路面電車は脱線しないはず!路面電車が相手なら車の過失が大きいか電車の過失ゼロですよね。大きな怪我人が出なくてよかったですね。

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/02/21 15:27:01

    東京でもそういう事あるのかな~
    路面電車の通る道路は走り慣れていないと怖いですよね

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/02/21 08:58:17

    そんな事故があったのですね…。
    でもけが人がいなかったことが不幸中の幸いで…本当にそれは良かったです(>_<)!
    でも路面電車って道路ですもんね…こういう事故もやはり起こるのですね。

  • おの

    おの

    2022/02/21 06:41:41

    事故は私も見たくないです。
    残念でしたね。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/02/21 05:37:40

    最近の自動車事故多くは、高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違いですが・・
    70歳までの運転制度を作るべきなのかもね!
    俺は後4年と数か月に成りますが・・
    交通手段の無い地域では、困りますよね!

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/02/20 21:28:15

    災難でしたね。
    今日はこちらも雪が降るほど寒い
    一日でした。
    しっかし広電の新型車両近未来的でカッコいいですね。
    少し不謹慎かもしれませんが・・・