コーヘイ

回顧

日記


小倉大賞典の馬連と3連複獲った☆今週はちょっと馬場が読みにくくて買ったのは重賞4レースだけ。5000円程度とはいえ2週連続のプラスで終えられたし本命馬は全部人気以上の着順やったから悪くはないかなと。

【フェブラリーS】馬場が速すぎてそもそも前有利な馬場になったってのはあったけど34.5-24.7-34.6の前後半イーブンラップはダートのマイル戦としてはかなりのスロー。加えて中盤2Fで明確に緩んだにも関わらず後続からの押し上げがなかったらそら前の馬は楽やろなぁと。勝ったカフェファラオは周りに先行しそうな馬が多い枠でどうかなって思ったけど序盤でもう砂を被らんポジションに誘導する福永騎手の好騎乗。この時点で「あああ、あかん」ってなりましたw内枠が良くないのは間違いないけどこのレースは2年続けて騎手の完璧な騎乗と被せてくるような馬もおらん幸運もあっての勝利。個人的にはこの馬は内枠の時は消すって決めてるからしゃーないね。2着はテイエムサウスダンが残れるかぁ、、という感じ。モーニンやメイショウボーラなんかもそうやけどこのレース重や不良馬場になると根岸S勝ち馬が好走するね。3着ソダシは交わされた辺りでまだちょっとフワッとするような面はあったけどやっぱり能力は高い。ただダートとしてはこれ以上ないくらいのベスト条件やったからね。次どこ使うんやろ?

【小倉大賞典】序盤は遅かったけど小倉らしい5~6Fのロンスパ戦。結局馬場の良い外回した3頭で決まったね。3着と4着が逆やったら今週マイナスで終わってた。ありがとうカデナw

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/21 19:53:19

    ありがとう☆フェブラリーは馬場も展開も前有利でしたね。差し有利になりやすいこのレースとしては異例でした。ソダシはダートとしてはこれ以上ない条件やったんですけどね。まぁチャンピオンズCは無印で今回評価したのは間違ってへんかったんで納得はいってます。馬券的にもカフェファラオとソダシ以外が勝つシーンは想像でけへんかったんでカフェに勝たれたらしゃーないなと。次走はヴィクトリアMですかね。個人的には大阪杯も極端に速い上がりが求められへんなら悪くない気がします。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2022/02/21 09:44:59

    小倉大賞典☆的中おめでとうございます☆プラスで終えられたのはなによりですね!兄は撃沈でしたw
    フェブラリーSは福永騎手の好騎乗の成果だとしてもおもろない展開やったとかでwソダシも自身の能力で3着にはなったけど?あんな高速馬場(芝に近い)でダート適性がどうのこうの言えるもんやないわwと言っておりました。ソダシほんとに次はどうするのか頑張ってほしいです☆