るな

お料理好き♪なハズなのに、、

日記

ここ一、二か月ほどね、お料理が億劫だなー

っていう自覚が有って、

あー、いよいよ、私も無気力化?してるのか??

と、ふと思ったりして不安に感じたりも
してたのですが、

が、

が!www

なんと!

なんと!

原因がわかりましたっ!w

(このもったいぶる感じ、
 ごちの見過ぎ??www)

えとですね、

単にリビングダイニングがですね、
冬なので 寒くってですね、w

あー、あの寒いとこに行くの
やだなー。。。
また、暖房効くまで寒いんだあ。。。と。

つ、つまり、
お料理が億劫になった、という事でも無く!w

ジャジャン!♪

寒いのが いやだったのですねー(#^.^#)ニパニパ♪


て、そーんな事、早く気づけよw 
アハ♪(^▽^)、♪


で、やっと理由もわかり♪♪
ちょっとスッキリ♪♪w


今夜は 事前に よく暖房もして^^


トンカツとー♪
ポテトサラダと、ワカメの味噌汁~♪

作っくりまあす(*^-^*)ハイ♪






  • 一匹羊

    一匹羊

    2022/02/22 10:01:23

    直前に辛麺を食べるとぽかぽかになりますよ^^

    というか、最近気付いたのですが、辛麺に限らず激辛食品を食べた時に
    発汗がひどい私は、なんと「食べる前に」味を想像しただけで身体が
    反応して汗をかいていることが分かりました^^;;;;;
    まだひと口も食べてないうちから汗をかくなんて……^^;

  • uni

    uni

    2022/02/21 23:28:52

    すごーく良く分かります(*'▽')
    うにも、まず換気扇が回ってるのが嫌…だって外気寒いんだもん;
    もふもふスリッパ履くのですが、動きにくい…冬の料理はおっくうです。。
    ざるそばとかの時だけはさっと冷えていいなって思いますけど♪(ま、冬にそんなしませんが)

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/02/21 18:15:45

    こんばんは。
    これからもリビング暖めて沢山お料理作って下さいね。
    ポチッとな凸

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/02/21 13:54:00

    お仕事大変だからかな?と思ったけれど
    寒さのせいでしたか(*^^*)
    寒いと動くのおっくうになりがちですもんね。
    私も昨日今日は吹雪で寒くてどうも家事が進んでません(^-^;
    部屋を片付けようと思っていたんだけど寒くって。
    換気もしにくいから雪がおさまってからかなあ。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2022/02/21 13:25:18

    からだもポカポカになりそうなメニューですね♪

  • I.

    I.

    2022/02/21 12:22:20

    キッチン用の電気マットを敷くべし!(゚ω゚)