ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

今日歯医者さんに行ってきました

日記

去年、お世話になっていた歯科衛生士さんが、退職。

歳が近く気が合っていろいろ質問できた。

今日は、以前から右のほほが、少し腫れていると若い歯科衛生士さんに相談
原因は、二つ、右上奥歯。歯磨きが行き届かず歯肉炎。

歯間ブラシから始まり、とんがった細い歯ブラシで奥歯を念入りに。
やっと普通の歯ブラシで10分間と指導されて4年目。

問題の奥歯の根のあたりに、親知らずがあり、奥歯の根を押してるかもと言われる
そして、私の主治医の若い先生が見てくれて薬で処置してもらう。
ところが、先生が、こう言った。私は、3月末で退職しますと・・・・。
私は、先生どこ行っちゃうのと聞く。

先生は故郷で開業します。と答えてくれる。
何かさみしい。けど先生に、良い出会いがこれからもいっぱいありますようにと願う

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2022/02/22 13:14:47

    名残惜しいですね。ふるさと開業ですか。錦を飾る。いいですね。
    歯と人生。大きな課題ですね。大切にしていくしかないです。