京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/22
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 3

今日はここでしたw  4択 箱根温泉郷


今日は、寒い日ですね^^;
晴れてるけど寒い^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q お皿にパンを乗せたら馬になりました。
  その馬は速い?遅い?

ヒント:良い馬をかけあわせると。

昨日の正解は
「まつたけ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

猫の日
世界友情の日
竹島の日
食器洗い乾燥機の日
行政書士記念日
ヘッドホンの日
おでんの日
頭痛にバファリンの日
駅すぱあとの日
ひざイキイキの日
ディズニー マリーの日
猫背改善の日
忍者の日
乃木坂46の日
からだのレシピシリーズ・生酵素の日
温泉マークの日
EXILE THE SECOND DAY
ハイドロ銀チタンの日
ふふふの日
スニーカーの日
折箱の日
にゃんまるの日
デニャーズの日
猫の健康診断の日
頭痛の日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
風生忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • メルモ

    メルモ

    2022/02/22 22:21:05

    メルモは群馬県の草津温泉派ですwww
    まだまだ寒い日が続きそうですねぇ(☍﹏⁰)
    それでも~いずれは春が訪れます♪

    本日の出題はサラブレッドですねぇ(๑◔‿◔๑)

  • ろろ

    ろろ

    2022/02/22 22:12:35

    何?その、食べてすぐ横になると牛になりました的なシュチュエーションはww
    よくわかりませんw
    よくわかりませんが、パンはうまかった! ってことで馬が勝つ >>馬、速い!  これ!。

  • アイス

    アイス

    2022/02/22 17:54:27

    週末からは暖かくなるようですが
    それまでは寒い日々ですねぇ><

    まさに今日は猫の日ですね^^
    でも2022年を含めるとスーパー猫の日のようです♪

    はねうまさん解答により今日の問題はサラブレッドのようですが
    なぜサラブレッドが速いのかわからず(笑)

  • はねうま

    はねうま

    2022/02/22 12:50:10

    (ΦωΦ)フフフ…

    めっちゃ記念日の宝石箱や~~~w

    ヤマザキ春のパン祭りかw

    頭痛の日なんて、あるんか~ぃw
    それで、頭痛にバファリンの日に繋がるってか?

    なんやそれ!

    駅すぱあとの日って、鉄ちゃん&鉄子祭り?
    鉄オタが、一堂に会するんか…

    そう言えば、猫駅長のおる駅も、あったな~

    俺の記憶が確かなら
    バファリンの半分は、やさしさでできてるらしいから、
    やさしさの部分だけ割って飲めば
    1錠分で、やさしさに包まれて、やさしさまみれやがな~w

    スニーカーの日なのね。

    限定の商品が高額取引された時は、
    スニーカー狩りなんて、怖い事件もありました。

    スニーカー1足が、数十万円とは、
    意味わからん。
    他人の履いた臭い靴なんて欲しくないでしょ~


    ほな、馬問題のなぞなぞやります。

    うまと言えば、はねうまですw

    俺は、こんな風に言われませんが…
    えっ!誰がダバダバダの駄馬やねん?

    お答えします。

    皿にパンを乗せたら「サラブレッド」しかありません。
    だから「速い」のだw

    一丁あがり!

    (`・∀・´)エッヘン!!