まりぽめ

我が家に新人が搬入!w

30代以上

「朝から14時に冷蔵庫お届けにいきます。」


まじかぁ~仕事終わりの冷蔵庫の中身移動しなくちゃ・・・
冷蔵庫の上と置くが届かないから踏み台昇降しなくちゃ( ≧∇≦)ブハハハハッ  

これで、毎朝
「なんだよ~氷ねぇ~のかよ~怒!準備しとけよ!使うのわかってるだろう」
なんて言われなくなる((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 

本日の朝食メニュー
焼きホッケ
大根味噌汁
目玉焼き
きゅうりのキュウちゃん
焼きそば

「なんだよ~食うものねぇじゃん」だって
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
焼きホッケと目玉焼きが食べるものじゃなかったらしいwwwwwwww 

一昨日の夜は、刺身の盛り合わせ出したら
「こんなので、飯のおかずにならねんだよなぁ」って
へぇ~そうなんやぁ~と思ったが無視しました((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ  



  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/28 22:00:20

    ロッくん
    お初のコメントごめんなさい(;^_^A
    私、千葉でも海沿いなので魚がメインになるんですよww
    私と子供は、刺身好き焼き魚好きなのでそっちよりのメニューになりがちwww

  • ロッくん

    ロッくん

    2022/02/28 21:53:40

    それと・・・

    お初ではありませんよ^^;

    いつだったか、旦那が飯のおかずじゃないという記事に、コメントしてます

    北陸は、普通にスーパーで刺身が買えるので、それ程の希少性は感じませんが、
    太平洋側(特に関西)、岐阜・長野といった海なし県の方には、珍重されます

    特に、海沿いだと、「刺身定食」を扱う店もありますしね

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/27 20:06:43

    ロッくん
    お初です(^^♪コメントありがとう♪
    煮魚~~私と、子供にはおかず(^^♪
    誰かさんには嫌いなおかずwwwwww
    ブリの照り焼きにする方が多いかも(^^♪

  • ロッくん

    ロッくん

    2022/02/27 11:56:29

    干物や刺身がおかずか、酒のアテかは、個人の価値観でもあるけど、
    地域性にもよるでしょうね


    おかずにするなら、煮魚の方がいいかなと思います
    (刺身は贅沢過ぎるし、高すぎます)

    イワシの梅干煮、メバルの煮つけで、充分におかずになりますし、
    煮汁を濃くする、薄くするでカスタマイズできるし、
    汁を飯にかけたり、煮凝りにしたりと

    ブリ(フクラギ)にしても、刺身やしゃぶしゃぶよりも、ブリ大根の方が好きです
    (北陸在住です)

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/23 09:04:35

    みなささん
    刺身の盛り合わせは贅沢品だよね~
    おかずにならないって言って全部食べてる((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
    意味わからんwwwwwwww

  • 海那咲

    海那咲

    2022/02/22 21:53:00

    にょ〜そんなにいっぱいおかずあるのに〜!!
    相変わらずな旦那様www
    刺身の盛り合わせ私が食べたいわ〜

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/22 16:40:58

    雪月さん
    甘やかされて育ったらしいわ( ≧∇≦)ブハハハハッ

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/22 16:39:45

    たんちゃん
    もう怒る気もない・・リコ〇何度も言ってるし、ブッチ切れた時は出ていけともいうwww
    私の書く所は書いてあるねんwww( ≧∇≦)ブハハハハッ
    眠い時、腹が減ってる時、自分が思った通りにならなかった時、機嫌悪くして大きな音を出したりして威嚇?してるつもりなんだろうね((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
    何とも思わんし、ビビらん( ̄ー ̄)ニヤリ

    私が出ていけないしね~~自分の家だし((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
    私も、息子も怒っていてよく疲れないよね~って言ってる( ≧∇≦)ブハハハハッ

  • 雪月

    雪月

    2022/02/22 13:48:03

    まりぽめちゃんの旦那様って・・・
    お金持ちのお坊ちゃまなのね~(*^▽^*)。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/02/22 12:48:53

    えええー!!めっちゃ豪華やのに(゚д゚)!
    なんでなんで!まじ旦那さん、なんなの!?
    姉さん…凄い…リコ〇に踏み切らずいれるんですね…私ムリです…Σ(゚д゚lll)すんません…