マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

ご心配感謝!今日の北海道、ニュースに出ないこと

日記

 ニコタアベンジャーズの皆様、エールをたくさんどうもありがとうございます。夜の各局ニュースで見ていらっしゃることと思いますが、放映時間が限られてるので、放映外を書いときますね。

・学校は1時間遅れにしたが午前で帰されたみたい。
・物流は2日間停止。コンビニは乾きものしか食料ありませんでした。会社での諸契約書類も送付、受取ゼロ。JR出勤者は皆欠勤。
・ゴミステーション自体が埋まって全く見えない。
・医療従事者が到着できず、夜勤者がそのまま勤務。
・新千歳空港の全便も発着停止で、空港行きバスに大行列しても意味が無かった。
・地下鉄だけは正常運転で普段無い東京並みのギュウギュウ詰めで息ができない。けど窓開けで寒い。
・札幌駅前「すた丼屋」の正面玄関ガラスが完全に埋まって、夕方でも店内に入れない。
・徒歩で帰る歩道は、みんな同じ足形をたどるしかないので、対面から人が来ると、深みに踏み出すしかなく膝から下はビショビショ。
 もうキリありませーん。
 けど、今、窓の外は峠を越したみたいです。
 この間の大豪雪の時、コロナまん防対策も兼ねて、実家、自室とも備蓄食料が大活躍です。
 来週は真冬日も減りそうなので、泥まみれの雪解け水で北海道が一番見てもらいたくないバッチい期間に入ります。

  • ゆい

    ゆい

    2022/02/26 20:02:02

    うわあああ…おそろしい…

    お疲れさまでした…

  • 結

    2022/02/26 01:12:21

    こんばんは、お疲れさまでした^^

    ご無事について良かったですね(^-^人

    300皿ですか。頑張ってくださいね。

    私もご支援に伺っていますし。週末はわたちちゃんとまったりできますか?

  • 結

    2022/02/25 23:19:04

    こんばんは、お疲れさまでした、帰るのも、通勤も大変ですね^^;

    風邪をひかないように気を付けてくださいね。

  • 結

    2022/02/23 23:03:09

    こんばんは、まあ、それは、もうどこでもドアで、どこかのスキー場に

    プレしなくては^^;

  • たびねこ

    たびねこ

    2022/02/23 22:18:12

    壮絶ですね…街中の映像はNHKで見て「ああ…(>_<)」と思っていましたが、実情はそれより…
    読んでみるとまるで震災の後のようですね。国は何もしないのか不思議です。
    いまだない大災害ではないでしょうか。体調越えて命が心配です。気をつけて無事に過ぎますように。