kenny

大吉出ました

占い

ニコットおみくじ(2022-02-17の運勢)

おみくじ

虎は千里を往復するほど優れた動物のため住む場所も広大な土地が必要である。


つまり、

非凡な才能の持ち主は広々とした環境でないとその能力を発揮することができない。

そういう意味のことわざなんだけどね。

で、新たな一歩を踏み出そう?

ふだん、狭いからな~、環境w

そこから一歩踏み出せば、何かいいことでもあるのかな?(^^♪


  • みき

    みき

    2024/01/28 12:11:28

    こんにちは♪
    1月も最後の週になりましたね。
    今年は全くお正月気分なかったのに、どうしましょう?

    寒い日が続きますけれど、まだお外で氷を見ません。
    やはり暖冬なのでしょうか。
    そういえば、まだ朝、暖房をエアコンでタイマーセットすることはないです。
    (朝は暖房なしで支度して、お仕事に行けています。)
    とはいうものの、寒いことは寒いので、ヒートインナーを買ってきました。
    「薄いのにとってもあたたか」というフレーズを信じて。(笑)
    効果のほどは、明日、確認します。

    雨の日とか(もちろん、雪の日も)、たまにバスを利用することがあったのですけれど。
    (駅まで片道25分弱、中間点までは歩くしかないのですけれど、そこからはバスがあります。)
    バスの運行が毎日、休日ダイヤになってしまいました。
    運転手さんの確保が難しくて、平日ダイヤで運行するのが出来ないのだそうです。
    平日ダイヤでの運行は、まったく未定だそうです。
    どこも人手不足なのですね・・・。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
    暖かくしてお過ごしくださいませ♥

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/27 22:30:47

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2024/01/27 08:06:06

    おはようございます。

  • 黄忠

    黄忠

    2024/01/27 07:34:49

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/26 23:11:01

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/25 21:48:40

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/24 22:52:03

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/23 22:23:19

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/22 23:37:09

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2024/01/22 21:56:46

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2024/01/22 21:34:15

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/21 23:24:59

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2024/01/21 12:35:13

    こんにちは♪
    日曜日、雨ですけれど、今のところ雪にはなっていません。
    今日、お休みでよかったです!
    ただ、午後にはあがる予報だったのに、まだ降り続いています。

    寒さに強い私でも、さすがに今日はエアコンで暖房入れています。
    25℃設定。
    この前まで24℃に設定していたんですけれど、1℃上げました。

    私のお家は山の中腹にあるので、路面が凍結するとかなり怖いです。
    いつも使う私鉄の駅からは長い200mくらいのダラダラ坂、反対方向のJRの駅からは最後に100段の階段。
    雪の降った次の日は、ハイヒール不可。(>_<)

    実際、路面が凍結するような日は、確実に整形外科の急患が増えます。(^^;)
    ツルッ→ドテッ→(運が悪いと)ボキッ!
    お互いに気をつけましょう。

    早くも1月も下旬に入ります。
    私、今年は全くお正月がなかったので、旧正月でお正月気分を味わおうかなって思ってます。
    あ、でも、お年玉、現金書留で送ったから、その意味ではお正月気分はあったかも。(T_T)
    実は結局、お雑煮作らなかったし、いただいてないんです・・・。

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
    寒いので、暖かくしてお過ごしください。(*^^*)

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/20 23:18:36

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/19 23:30:30

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2024/01/19 05:31:27

    おはようございます。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2024/01/19 05:09:58

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/18 23:20:01

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/17 22:21:21

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/16 23:03:35

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2024/01/16 19:58:55

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2024/01/16 19:18:49

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/15 23:15:51

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/14 23:20:22

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2024/01/14 11:53:13

    こんにちは♪
    今日も相変わらず寒いですけれど、まだお外で氷が張ったり、霜柱を見ることはありません。
    これから、でしょうね。

    この時期、思い出してしまうのは、成人式とセンター試験です。
    (そういう年代です。(^^;))
    今は成人の日は事実上1週間繰り上げ、センター試験は共通テスト(?)になって。
    私の時は成人は20歳でした。
    で、翌日、ドイツ語の後期試験だったので、お洋服で成人式だけ出て、そそくさとお家に帰って試験勉強。
    ですので、振袖、着てないんです。
    気づけば、なんだか振袖トライする年齢でもなくなっちゃって。
    30代のうちに、なんて考えはじめています。(^^;)
    え?、お呼びでない? こりゃまた失礼!
    (↑さすがにこの年代ではありません。(笑))

    法改正で成人の日が1月の第2月曜日になって、事実上1週間早くなったのは、共通テストとずらす配慮なのかしらね。
    (今は新成人は18歳になって、成人の日が1月15日だったら、共通テストともろかぶり。(>_<))

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
    寒い毎日ですので、暖かくしてお過ごしくださいね。(*^^*)

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/13 22:48:18

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2024/01/13 15:58:08

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2024/01/13 15:29:17

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/12 21:57:06

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/10 23:24:49

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2024/01/10 07:05:50

    おはようございます。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2024/01/10 06:50:42

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/09 23:10:27

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/08 22:41:54

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/07 23:00:43

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2024/01/07 19:16:46

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2024/01/07 18:51:10

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2024/01/07 10:54:12

    1月7日。
    遅れましたけれど、今年もよろしくお願いいたします。
    あってないような年末年始でした~。
    年越しそば、結局いただき損ねました。
    (昨日、ちょっと帰りが早かったので、お蕎麦屋さん、寄ってきました。)
    お雑煮、今日初めて作ります。(>_<)
    ・・・もしかして、今日って七草粥の日だった・・・?(^^;)

    お正月早々、大変なことが重なって、心が痛みます。
    でも、必ずこの試練も乗り越えると信じます。
    日本人ですから。

    今、こちらではインフルエンザが大流行です。
    毎日バタバタです。
    でも、数年前、コロナが発生したとき、インフルエンザはほぼ撲滅されたことがありました。
    「その気」になればできるんです。
    まあ、人の動きの制限などの代償もありましたけれど。
    やっぱり、「継続」が難しいんですね。
    「継続は力なり」
    某予備校のスローガンでしたけれど、そう考えると、受験にも学ぶものはあった、ということでしょうか。(^^;)
    私は、センター試験の地理でコッパミジンになった苦い思い出しかありませんけれど。(>_<)

    明日もお仕事です。
    成人の日なんですね。
    私は何年前だったかは・・・数えないことにします。(笑)

    それでは、遅まきながら、今年も、そして今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/06 22:09:53

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/05 22:42:28

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/04 22:31:15

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2024/01/04 16:09:00

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2024/01/04 12:04:19

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/03 22:28:10

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/02 20:34:56

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2024/01/01 22:17:08

    新春のお喜びを申し上げます すばらしい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます

  • 黄忠

    黄忠

    2024/01/01 15:36:14

    新年明けましておめでとうございます

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2024/01/01 15:11:19

    明けまして おめでとうございます 今年も宜しくお願いします

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/31 22:40:42

    あとわずかな時間で年が明けてしまいますが、本年お世話になり、ありがとうございました。迎える年が良い年になりますように。

  • みき

    みき

    2023/12/31 11:25:33

    こんにちは~♪
    今日は大晦日ですね。今年1年、ありがとうございました。
    よいお年をお迎えください。

    今日と明日はお休みです。
    1月2日から出勤。(^^;)
    今日はお天気よくなくて、どうも午前中は雨らしくて、お休みでラッキーだったかも。

    昨日の帰り、伊達巻きと錦玉子、栗きんとんだけ買ってきました。
    お正月といっても1日だけなので、これで十分。(*^^*)
    例年通り(?)大掃除もできなかったです。(>_<)
    今年はクリスマスにシュトーレンもGETし損ねました。
    ・・・来年も同じ運命をたどる気が・・・(>_<)

    夕方、小学校のときの同級生がやっているお蕎麦屋さんに、年越しそばいただきに行ってこようと思っています。

    ではでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/30 23:06:51

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/29 21:18:54

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/12/29 08:45:22

    おはようございます。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/12/29 08:07:33

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/28 23:21:25

    こんばんは、

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/27 21:37:46

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/26 22:56:52

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/12/26 20:11:26

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/12/26 19:51:07

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/25 22:10:05

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/24 23:01:26

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/23 22:18:23

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/12/23 11:44:20

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/12/23 11:27:47

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/22 22:20:07

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/21 21:37:51

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/20 21:44:45

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/12/20 08:20:53

    おはようございます。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/12/20 07:48:59

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/19 21:55:06

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/18 22:00:40

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/17 22:05:10

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/12/17 19:13:28

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/12/17 18:49:59

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2023/12/17 15:36:10

    kennyさん、こんにちは♪
    ここ数日、なんだか奇妙に暖かい日が続いています。
    本当に12月なの?、って疑うくらい。
    歩くと汗ばむくらいで、昨日はコートは着ないで朝、お仕事行きました。
    そんななので、ここ数日は風邪薬の処方が目立ちます。
    ということで、体調にはお気をつけくださいませ。

    今日も暖房のお世話にはならないで過ごせそうです。

    年賀状は、昨日、ちょっと早めに帰宅できたので、宛名書きを一気にやっちゃいました。
    あとは一筆だけです。
    それにしても、普段、手書きで文字を書く機会が減っているので、まあ、漢字が出て来ない、出て来ない。(^^;)
    今は何でも便利になって、手書き文というのもほとんどなくて。
    でも、「文字は書く」のが基本なのでしょうね。

    そういえば、以前、会社にお勤めしていた頃、図面も今はCADが当たり前なのですけれど、「基本は手書きだよ。」って主任が言っていました。
    「基本を押さえてから」
    大切なことなのですけれど、今は逆にそのことが難しくなっているのかもしれません。

    さて、来週は土曜日が当直になります。
    日曜日の夕方に帰って来ると思うので、24日の訪問はお休みさせていただくと思います。
    そんなわけですので、ご心配なさらないでくださいね。

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/16 21:15:12

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/15 21:38:53

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/14 21:13:12

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/12/14 11:42:25

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/12/14 11:18:52

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/13 21:35:45

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/12 23:03:09

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/11 21:05:59

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/12/11 16:15:02

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/12/11 15:19:00

    こんにちは。

  • みき

    みき

    2023/12/10 10:30:12

    kennyさん、こんにちは♪
    思ったほど寒くない日曜日の朝です。いつもこれくらいだと、起きるのも楽なんですけれど~。
    冬は、朝、暖かいベッドから出るときがつらいです。
    冬が好きでも、つらいです。(笑)
    もう、悲愴な決意といいますか、気合いを入れないと暖かいお布団から出られません。
    でも、今朝は「あら?、今日はそれほど寒くなくてよ?」
    ホント、よくわからない気温の変化です。

    クリスマスも近づいてきました。
    そういえば、私のお家は一応、カトリックなんです。
    「一応」であり、表現を変えれば「なんちゃって」なので、教会には通っていません。
    私自身、幼児洗礼なので、私の意志とは無関係にクリスチャンに「なっちゃってた」のです。
    父には兄弟姉妹が多くて、父(次男)と叔父(父の弟、三男)がクリスチャンです。
    父方の他の方々、母方は皆、浄土宗のようです。
    なぜ父と叔父だけがクリスチャンになったのか、詳しいいきさつは聞いてないです。

    ところで、私はといいますと、生後すぐに幼児洗礼を受けたようなのですけれど、アルバムを見返すと、お宮参りの写真が残っています。
    幼稚園はプロテスタント系でした。
    何でもありです。(笑)
    あとは普通に、といいますか、宗教色なく今まで。
    そんな感じで、これからも教会には籍だけ置いてる「なんちゃって」で生きていくと思います。
    ただ、毎年クリスマスが近づいてくると、父の生い立ちに思いをはせるのです。
    今となっては確かめる術はないですし、それでいいのかな、とも思うのですけれど。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/08 22:05:59

    こんばんは。

  • kenny

    kenny

    2022/03/01 21:34:48

    黄忠さん、こんばんは。

    たくさん音楽聴いてきたつもりだけど、まだまだ聴いてないん音楽あるんだと、
    再確認させられましたw

  • 黄忠

    黄忠

    2022/03/01 20:46:52

    いいですよね・・。

    こんなことで、見聞が広がるのも・・・。

  • kenny

    kenny

    2022/02/26 21:15:08

    黄忠さん、こんばんは。

    その人のことは知らなかったんで、さっき何曲か聴きました。

    お酒が飲みたくなる雰囲気で良かったでした(^^♪

  • 黄忠

    黄忠

    2022/02/26 16:09:50

    もう何十年も前ですが、Kenny Burrellというジャズギタリストの演奏を聴いて、

    感銘を受けて事を覚えています・・。

  • kenny

    kenny

    2022/02/24 23:06:55

    みぃみさん、こんばんは。

    逆に1歩さえ踏み出してしまえば・・・なんだよね。

    お互い、今年何か新しいことしてもいいし、新しい出会いでもいいし、
    素敵な1年にしようね!(^^♪

  • ノラ猫ಇみぃみಇ

    ノラ猫ಇみぃみಇ

    2022/02/24 22:23:20

    大吉❀.(*´▽`*)❀.おめでとです!

    その最初の1歩がなかなか踏み出せなかったりするよね〜
    環境に左右されるのも分かるわぁ。

  • kenny

    kenny

    2022/02/24 22:15:06

    きざしさん、こんばんは。

    そうね、何かを得たいなら自らリスクを覚悟で動き出さなきゃ。

    きざしさんはまだ若いから、これからもどんどんいろんなことにチャレンジしていってね!(^^♪

  • 鮎川きざし

    鮎川きざし

    2022/02/24 22:10:10

    そんな意味が……

    千里を進むための一歩的な?
    何事もとどまっていては変わりませんからねぇ……
    視点が変わるだけで好転することもありますからね、大失敗がチャンスになるくらい。
    Kennyさんにいいことが訪れますように!

  • kenny

    kenny

    2022/02/24 08:00:03

    ルナさん、おは。

    たかが1歩、なんだけどね。

    踏み出さなければ良かった、
    よりも踏み出すべきだったって、
    後悔はしたくない。

    誰だって見えない未来は不安だけど、
    きっとうまくいくはず。

    そんな思いで前を歩きたいな。

    ルナさんも寒さに負けないでね。
    きっとその先には小さな春があるよ(^^)

  • kenny

    kenny

    2022/02/24 07:54:39

    たんちゃん、おはよう。

    日常生活では基本同じことのルーティンだから、このループから抜け出せないのよねー。

    何か新しい1歩ねー。
    エレアコでも買おうかな。
    一旦は諦めたけど、まだ少し未練がw

    たんちゃんにもこの大吉の流れ、
    続いてくれるといいな(^^)


  • ルナ

    ルナ

    2022/02/24 07:42:27

    おお~大吉おめでとう
    凄いね

    一歩ってある意味大変な時があるよね
    その一歩が踏み出せないと環境は変わらないってわかっているけど(-_-;)

    とはあれ今朝の寒い中お外への一歩を踏み出そう
    kennyさん今日もファイト(^O^)/

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/02/23 23:23:08

    やったねー!おめでとーーー♥
    一歩…踏み出そ?うんうん!踏み出そうよ!!早速明日!(笑)

    大吉kennyさんにあやかりたいよーーーーー!