uni

ドラゴンフルーツヘア

日記

朝起きたら…

 
頭がドラゴンフルーツみたいな寝ぐせでした(*´Д`)
 
くわぁ~なんだこれっ!
 
どっちかが跳ねたり、割れたりしてるのはよくあるけど、
右も左も、
あちこちぴょんぴょこ上向いて跳ねてる~( ノД`)ナニコレ
 
ちょっと手で濡らすくらいじゃ無理そうだし、
時間もそんなに余裕がない…。
 
よし、こーなったら…
いざ、台所に頭突っ込んで、
一気に頭全部いっちゃえ~お湯投入で~!ざばばばばーーー(+_+)
 
で、なんとか人の髪型で戻りました。
 
時間もないからタオルでごしごしして、
ほかの用事済ませて、いざそとに…って寒ーい><
 
ああ、そっか、
頭がまだちょい濡れてるのかも…
 
うう、なんてこったい、な朝でした。
 
☆☆
 
 
今日は世間は祝日おやすみ~
 
だけど部門によっては24h動いてるとこもあるうにのとこでは、
飛びで休みがあると仕事にならないらしく、
調整で祝日代わりのお休みが前後にずれることがあります。
 
祝日に働くのは正直乗り気じゃないんだけど、
嬉しいのは代わりに出る平日おやすみ♪
 
ほんとうは今年のカレンダー見たときは
この平日おやすみ、スキーとか行きたかった。
スキー以外でも
温泉とかお泊りに行くのには絶好の平日休みなのに…(つд⊂)エーン
 
コロナ様が結局それを許してくれないままの現状。。
 
あーあ。。
代休休暇は何して過ごそう。
 
休みがあることは嬉しいんだけど、残念だなぁ。。
 
 
関係ないけど
ドラゴンフルーツ(赤いの)は甘さ控えめで意外と美味しいです♪
 
切ったらスプーンで食べれるから食べてみてね(*'▽')
外見ものすっごい色だけどね(≧▽≦)

  • uni

    uni

    2022/02/26 00:11:26

    to manbo♪ さん
    ドラゴンヘアって…馬のタテガミみたいなー…?あれとは違う~ひげもない~(*´Д`)
    へー、あれのジュースなんてあるんだね、
    一度固いのにあたったことあるけどジュースにすればよかったんだろか、、
    見かけたら一回食べてみそ♪変わっててなかなか面白いよ(´▽`*) 

  • uni

    uni

    2022/02/26 00:07:44

    to ゆあ さん
    いや、、だってもー右も左もだしあちこちアレで
    めんどくさくて突っ込んじまったよ(´▽`*)おかげで人になれました☆
    んー乾かす時間は野郎の場合はワンコと同じなのさ、大丈夫☆今も風邪ひいてません(´っ・ω・)っ
     
    ただのゆっくりーって日ではなかったけど
    ちょっとした非日常は過ごせたよ、ゆあさんは日常お疲れさまでした、
    週末おやすみを改めて楽しんだり、ゆっくりしたりしてね♪
     
    ドラゴンは色がヘンナヤツで外国産のやつ程いい感じだよ♪
    っていっても、うにもまだ3回くらいなんだけどね、食べたの(≧▽≦)

  • manbo♪

    manbo♪

    2022/02/25 23:40:43

    ドラゴンっていうくらいだから・・・龍ヘアか( ;∀;)・・・
    ドラゴンフルーツの中をくり抜いて、ジュースにしてる人の動画を見たわ。
    綺麗だしー、美味しそうだーと感じまちた。

  • ゆあ

    ゆあ

    2022/02/25 00:14:18

    頭から突っ込んだんかいっ~。(≧▽≦)
    ドライヤーで、よーく乾かさないと風邪ひくぜっ!
    ワックスで、ちょいちょいとごまかすとかー??(*´▽`*)頭ぬらさずに済みますです。(*´▽`*)

    人と違う日にゆっくり出来てよかったねー。
    ゆっくり寝てなはれや。(˘ω˘)

    あ、ドラゴンフルーツって食べた事1度もないのです。
    甘さ控えめでおいしいのね。
    つい色見て、「買うのやめておこう」になっていました。( ̄m ̄〃)・・・