ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

パン祭りのお皿!

日記

以前、小学校のバザーで、ヤ〇ザキ春のパン祭りのお皿を2種類5枚セットで購入した。

あくまでも私の感想ですが、シンプルな白で、すごく使いやすくて、洗っても水切れがいい。

今度は、自分でも集める事にした。けれど中々点数シールが集まらない。

メ〇カリで見てみたら結構高い。

地道に集めるか、諦めるしかないかな。

でも欲しいぃ~~~♪

リサイクルショップに売ってるかな?

今度ウィーキングがてら見に行こっと(^_-)-☆

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/03/01 05:30:43

    心さん、コメントありがとうございます。
    私は夏にニコタを始めたんですが過疎化してますかあ~

    最近 娘はメルカリを控えたいと言ってます。
    もう長いこと売買してますから、キリがないです。

  • 心

    2022/02/28 19:04:21

    わたしも、うれしいです☺︎︎
    5年ほどインしてなくて戻って来たらお友達もインしなくなってる方が多く、
    こうして日記にコメントさせてもらえる機会が減ってしまったのです〜。。。

    一枚ずつコツコツ集めるのも楽しいけど、家族分集めようと思ったら毎日パンですよねw
    ある程度の枚数セットとかいいですね〜♬
    小鉢でしたか!w どんなお皿かも確認しないまま集めてましたw
    ...想定外の大きな小鉢だったりしてwww

    メルカリ、買うばかりで出したい物は色々あるのに出す方はしたことないんですよ〜...
    梱包のサイズとか、いかに安く発送できるかが大変そうだけど、
    娘さんすごいね〜!!
    講座開いてほしいw

    続けてコメント失礼しました☺︎︎
    ご飯炊くの忘れてて、これからやっとご飯ですw

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/02/28 18:39:39

    心さん、コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
    パン祭りのお皿って 良いですよね~^^
    欲を言うと4枚セットとかがいいな(笑)
    今回は小鉢のようなので(写真では大きさがわかりませんが)貰えるといいな!

    メルカリは娘がよくやってます。
    梱包したりしてます。今は郵便局で発送が、すんなりできるみたいですね。

  • 心

    2022/02/28 18:06:50

    さっそく見に来てこの日記を見つけてしまった!!w

    旦那が毎週末は、パンを買って持って行くんだけどそのパンがだいたいザキヤマさんで。
    集めたらお皿がもらえるって知って、毎週シール剥がしてたよw
    で、応募の紙に一皿分集まって期限も余裕あったし
    もう一皿狙ってみよう!!って集めてたんだけど...
    締め切り直前に急用で家あけることになって祭のこと忘れて...
    きょねんはそれでもらえまへんでした。。。
    今年も一応ボチボチやってるけど、きょねんのショックからまだ立ち直ってないみたいで
    いまいち気合が入ってないわたしです。

    話急に変わるけどわたしもメルカリたまに見てるよ〜w

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/02/28 11:12:47

    あゆさん、コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
    おお、あゆさんも集めてるんですね。
    最近は塩バターフランスパンに嵌ってて購入するんですが1.5点なんですよねー!
    お互い頑張りましょう(笑)

  • あゆ

    あゆ

    2022/02/28 08:43:40

    現在進行形でシール集めている者です^^
    なかなか貯まりませんよね。
    私は毎朝食べる食パンでシールを集めているのですが、6枚切で2点。
    二人暮らしなので消費に3日掛かるとして…
    と考えたら期間内に貯まるか怪しいです^^;

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/02/26 23:45:19

    419さん、コメントありがとうございます。
    そうなんです。ヤ〇ザキのパン祭り皿は使い勝手が良好です。
    大きなお皿しかもってないので小鉢のようなお皿も欲しいです。
    頑張って集めます!

  • 419

    419

    2022/02/26 23:27:07

    日記サークルの管理人です、こんばんは。
    この度は申請有難うございました。 ノルマを設けない方針上、
    大きな動きのないサークルですがよろしければご参加くださいませ。

    ヤ〇ザキのパン祭り皿は落としても割れにくいし、使い勝手良好ですよね。
    最後にもらったのはもうずっと前ですがこちらを拝見してそろそろほしくなってきました。
    うずうず。

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/02/24 11:37:56

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    その「フランダースの犬」の絵皿、我が家もありましたよ!義妹から2種類もらいました。我が家は2枚とも幼子に割られてしまいました。多分勢いよく投げたんでしょう。その事は義妹には言ってないですが懐かしいです。最近、頻繁に塩バターフランスパンをスーパーで購入するので、それは1.5点なので28点まで、もしかしたら達成するかもしれません。先程リサイクルショップに行ったらありませんでした。バザーでもっと違う種類のお皿買っておけばよかったと思いましたが過去は変えれないので、シールを集めます!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2022/02/24 10:00:42

     二十歳くらいの頃に、山崎のパン祭りだったかどうか忘れましたが、点数を集めてセブンイレブンでお皿を貰いました。「フランダースの犬」の絵皿でした。長年使い続けて、ときには床に落下させることもありましたが、丈夫で絵も褪せず、いまだに現役バリバリです。愛着のあるお皿です。

     コンビニは昔より高価ですし、食品の値上がりも相次いでいるので、パン祭りの難易度は以前より上がっているかもしれませんね。リサイクルショップでいろいろ見てまわるのはたのしいです。ぐるぐるまわってウィーキングの歩数を増やされてください。