☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

これはコロナの後遺症???

日記

1月下旬に新型コロナウイルス、

オミクロン株陽性になってしまい
約一カ月経過しました。
2月からは仕事復帰し、休まず勤務できています。
同じく2月の第二週目からは水泳も復帰
ただし体力がないため30分程度
1500m泳いで帰っています。

コロナは無症状だったのですが
最近、一度咳が出ると止まりません。
泳ぐのもつらいし。
肺活量が減ったのも原因。

病院で咳止めを処方してもらって
飲んでいたら大丈夫なのですが
薬が切れてくると咳が出てきます。
列車に乗っているときにむせてしまうと
途中下車して休んでからまた乗っています。

列車の中で咳すると嫌な顔で見られます。
なかなかしぶとい咳です。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/02/25 21:06:44

    以前になかったのなら後遺症なのでしょうね。後遺症は長引くときもあるというので、焦らず無理をしないで治しましょう。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/02/25 16:36:34

    お薬がきれたら咳が出てくるのですか…それはちょっと深刻ですね(>_<)
    完全回復までには少し時間がかかるのでしょうか…。
    コロナって症状自体未知ですし、個人差もかなりありそうなので、やっかいですね…!
    お大事になさってね!!

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/02/25 14:57:55

    凄く苦しいですよね
    少しでも収まるように祈っていますからね!!

  • シンシン

    シンシン

    2022/02/25 14:18:37

    こんにちは☆ごちそうさまです♪大変でしたねえ><
    素敵な華金と素晴らしい週末になりますように☆
    あの国は人の命の尊さを考えているのかなぁ?
    今の状況を見ているとこのままだと日本も危ないと思いましたよ><

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/02/25 12:12:51

    お大事に

  • おの

    おの

    2022/02/25 06:26:59

    後遺症があるとは聞きましたが、何かしらあるものなのですね><
    お大事にしてください。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/02/25 03:40:59

    こんばんは・・
    後遺症が有るのは、報道ニユースで聞いた事有りますが・・
    人に寄りさまざまのようですが・・おだいじに!

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/02/24 22:57:22

    気管支炎か何かが後遺症で残ってしまったのですかね?
    以前自分も似たようなことがあり去痰剤をひと月
    ほど飲んで治った記憶があります。
    お大事になさってくださいね。

  • ブタコ

    ブタコ

    2022/02/24 22:42:56

    お大事になさってね。
    花粉も飛んでるし・・・ツライですよね
    今時、咳クシャミすると~ジローって見られちゃいます;;
    ちょっと高いけど、プロボリスが入ってる「のど飴」は
    喉が潤う感じがします。(私だけかな?)

  • 幸達磨

    幸達磨

    2022/02/24 22:32:05

    心配のようでしたら、病院で検査をしてもらう事をお勧めします。
    コロナの後遺症に対して補助金が支給される自治体もあるそうですよ。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/02/24 21:47:48

    1500mも泳げるなんて。
    しかも30分で泳ぎ切るなんて。
    しっかり体力あると思いますけどね。

  • みわわ

    みわわ

    2022/02/24 20:39:09

    この時期の咳ってほんと困りますね><
    コロナの後遺症か風邪かわからないけどお大事にしてくださいね