sanngo

ありがと~!

日記

ログインしたらクリアしてました・・・


皆様ありがとうございます、感謝です~♪

  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2022/02/28 22:21:17

    無事完了おつですw
    ほんとだるだるだわさ、あのイベントw

  • usagi♡

    usagi♡

    2022/02/26 13:55:26

    こんにちわ♬
    sanngoちゃん、イベクリアおめでとう~(o^―^o)
    お疲れ様でした♪
    週末はゆっくりできるね^^
    良い週末をお過ごしくださいね~(^O^)

  • ろく

    ろく

    2022/02/26 04:46:47

    日記にコメントをありがとうございます!

    sanngoさんも赤毛のアンを読まれたんですね。

    アンとギルバートが結婚し、初めての子供が死産なのは感情にきました。イングルサイドではアンの子供達にスポットが当てられ、アンもお母様になったんだな、と思いますよね。

    「アンの想い出の日々」の短編には、ほとんどアンの一家は登場しません。アンやギルバート、そしてアンとギルバートの孫(!)の名前が出る程度です。

    しかし、節目節目にアンや戦士したウォルターの詩が朗読され、それらの詩について、家族で語り合ったりします。

    日記にも書きましたが、「アンの想い出の日々」の全ての短編がハッピーエンドではありません。

    死の床についた男に復讐をする女性。

    親族からすら半ば見捨てられ、臨終を迎えようとしている女性。過去に何もないと思われた女性が激しい恋をしていたが、それを一切漏らすことなく、旅立つ話。

    ハッピーエンドで終わる「赤毛のアン」シリーズのなかでも異色だと思います。