忘却の彼方に

3回目

日記

うちの掃除機の大損クン達

キャニスター(以後玉ちゃん)とコードレス(以後8っつぁん)が1台ずつ
同じ年に買って3年ですが
つい先日、玉ちゃんの方が3回目のスイッチ故障と相成りました
1回目は保証期間中、2回目は昨年暮れ
いずれも本体の電源スイッチは入るけどハンドルのスイッチが利かない
本体とホースのコネクト部分の接触不良
で、今回も全く同じ症状(怒
先ほど修理の手続きをしました

※ちなみに8っつぁんも1回、トリガーの接触不良
 ただしこちらは明らかな組立不良物件で、
 タンク以外は新しくなって帰宅しました

さて、今回故障3回目で実質2か月しか保っていません
アフターサービスの対応はすこぶる良いので
(国内メーカーの方が遺憾)
メーカーを変える気はないのですが、
こうも頻繁に壊れるとねぇ
まさか買い直せってことではないでしょうが・・・


  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2022/02/27 22:18:43

    るるもさん
    2~3年で買い直すにはちょっと高価だし^^;
    せめて4~5年使ったら考えます^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2022/02/27 22:14:50

    Rosyさん
    スマホでコピペができないのをお許しください^^;

    当たり外れってありますよね~^^;
    構造の欠陥かもしれませんが・・・

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2022/02/27 22:09:20

    猫柱南ノ猫さん
    まあ、そんなものでしょうね~
    ホースだけ買い直すのもなんかアレですし^^;

  • るるも

    るるも

    2022/02/27 21:44:05

    掃除機の故障の話ですね。
    コロナワクチンのことかと思いました^^;

    掃除機を修理に出したことがないです。
    壊れたときは寿命だなというくらい。
    電化製品に名前を付けるんですね♬ 私も付けます^^

  • ⊱Rosy⊰

    ⊱Rosy⊰

    2022/02/27 16:09:23

    こんにちは。
    掃除機ってそんなに壊れませんよね。
    機嫌が悪いのでしょうか?
    新品にお取替えですね~。

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2022/02/27 09:30:30

    うん、以前やったんだけど1か月くらいしか持たなかった。
    もう少し厚い、熱収縮フィルムみたいなのがあればいいんだけど。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2022/02/26 13:28:32

    綿結理佐さん
    シャークは別のブランドですね^^
    モデルチェンジで評価を下げるケースって、色々なものでありがちですね。
    なんでこんなにしたんかな~ってねw

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2022/02/26 13:26:12

    猫柱 南ノ猫さん
    昔TVでみたのですが、
    ペットボトルのラベル部分を切らずにそのまま取り出し、
    それにホースを通して敗れた部分を覆い、ドライヤーで熱をかけると
    蛇腹部分にピッタリ付着してよいそうですよ^^

  • 綿結理佐

    綿結理佐

    2022/02/26 11:20:47

    わたしはシャーク持ってるけど
    新しいほうに買い換えたら良くない
    バージョン古いほうが全解体できて完全クリーンアップできる
    今回のは途中までしか解体できなくて
    変なとこへこんでて、そこにゴミがたまって取り出せない
    シャークもダイソンかな???

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2022/02/26 09:40:04

    20キラかと覗いてみたら、違ったw
    うちのはホースに亀裂が入って、テープ巻いても蛇腹で浮いてしまうので、押さえながら掃除しています。
    メーカーはDYSON? 延長保証必須ということかな?ww