コーヘイ

重賞展望

日記


サウジCデーでオーソリティがネオムターフC、ソングラインが1351ターフS、ステイフーリッシュがレッドシーターフHを制覇!日本馬めちゃくちゃ強い!ただまぁ、芝の海外GⅠ勝っても驚かんようになってきたねwこの後のメイン、サウジCではダート馬も強いところを見せて欲しい。

【阪急杯】
◎ダイアトニック
○ヴィジュネル
▲リレーションシップ
☆ミッキーブリランテ
△グレイイングリーン
△トゥラヴェスーラ
△モントライゼ

阪神は先週ほどではない感じやけど依然として前や内有利、時計も結構出てた。展開はこれといった逃げ馬不在、先行馬も手薄でどれが逃げるかはわからんけど前崩れのハイペースはなさそう。ミドルの範囲内で前や内を狙いたい。◎ダイアトニックは千二では多少スピード不足、マイルではタメを利かせての決め手不足な感で千四ベスト。先行力もある。前走で復調気配を見せたし他の人気馬がちょっと怪しいここは中心視。ヒモ荒れに期待。単勝・馬連・3連複。

【中山記念】
◎パンサラッサ
○マルターズディオサ
▲ウインイクシード
☆トーラスジェミニ
△ダノンザキッド
△アドマイヤハダル
△カラテ

開幕週の中山は想像してたほど極端に内や前有利というわけでもなさそう。とはいえ速い上がりを使いやすい馬場でもないし外差しが決まりやすいわけでもない。常識的なペースなら前有利なはず。展開は◎パンサラッサの逃げが濃厚。福島記念の内容から無理に競りかける相手もおらんはずで案外マイペースで行けるのでは。去年は惨敗してるけどスタートで躓いて後ろからになったのが原因で自分の形が完成した今なら実績のない中山も気にすることはなさそう。単勝・馬連・3連複。