京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 10

今日はここでしたw   4択 ぐうたら


今日も良いお天気です、気温も上がるそうですけど?
風が冷たいですね^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日の クイズ ですよ^^
Q 出世魚の関東の呼び方で、
  ワカナゴ→ワカシ→イナダ→ワラサと、
  成長とともに呼び方が変わる魚の最後の呼び方は
  何?

ヒント:ナシ!

昨日の正解は
「ボラ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際ホッキョクグマの日
冬の恋人の日
女性雑誌の日
Pokémon Day
ハンドメイドの日
仏壇の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/02/27 18:52:34

    ぐうたら^^
    やっぱり皆同じだな\(^o^)/
    今日は春を思い浮かべるような暖かさでした♪
    仕事から帰ってきたら室温が24度もありビックリです

    今日の問題はヒントなしでも十分にわかりました♪
    ブリ♪ブリ♪ブリ♪
    でもハマチが大好きです♪

  • はねうま

    はねうま

    2022/02/27 13:31:54

    あららら~

    今日は~少ない~きねんびよ~♪
    「楽しいひな祭り」の曲に合わせて歌ってみよう!

    ハンドメイドの日ってさ~
    近頃、YouTubeでも人気のDIYだろうか?

    ダイソーやセリアなどなど、100均やホームセンターで買ったアイテムを
    組み合わせて模様替えやインテリアを
    自分流に変身させることができる
    アレですね。

    知恵や工夫次第で、様々なアレンジが可能。
    本格的なものから、なんちゃって家具まで、
    作れてしまう。

    ステイホーム時間が増えて
    オリジナリティの高い部屋づくりにも、励んでいる人が増えてます。
    リモートワークの背景つくりにも、便利です。

    興味のある人はやってみよう!

    冬の恋人の日?
    あの北海道名物の「白い恋人」じゃないのか…

    国際ホッキョクグマの日?
    普通のシロクマとどない違うんや~
    水族館や動物園にいたら
    区別つかんよ。

    どちらも、ややこしいなw

    女性雑誌の日なんですね。
    女性雑誌っても、幅広いよね。

    ターゲット別に、多彩な雑誌があります。
    一番代表的なのが、美容室やヘアサロンに置いてある
    ものです。

    しかしながら、最近は、それらのお店でも、
    紙の雑誌でなくサブスク使ったタブレット端末での提供が当たり前。

    Pokémon Dayは、知らんけど。
    やっちゃえニンテンドーのポケモンだろうねw
    Pokémon の関連ゲームやアイテムも
    無限大にありそうです。


    ほな、クイズやりましょう。

    なになに、出世魚?
    窓際定位置の俺には、関係ないか~

    関東で、ワカナゴ→ワカシ→イナダ→ワラサからの~
    お答えします。

    照り焼きにしたい「ブリ」。
    魚屋の~おっさんが~屁をこいた~♪
    で、有名な魚w

    関西ではツバス→ハマチ→メジロ→ブリです。
    北陸ではツバエソ→フクラギ→ガンド→ブリとなります。

    所変われば、ですです。

    仏壇の日。

    なむあみ~Ω\ζ°)チーン
    ロウソクや線香での火事にご用心。

    (^.^)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/02/27 12:23:06

    ぶりだとおもういなだの黄色い横線がそんな感じ