kenny

大大吉

占い

ニコットおみくじ(2022-02-27の運勢)

おみくじ

今回のことわざ・・・


虎は千里走った後でも巣穴にいる子供のために、再び千里の道を戻る、

ゆうことで、親の愛情の強さを表すとともに、
勢いが盛んで行動力があるという意味となります。

ちなみに千里だけど、1里が約3.9キロなんで、3900キロ。
日本の国土の長さが3000キロぐらいだから、すごい距離だね。

さすがの虎でも戻るのはもちろん、千里すら行くこと自体無理やろ!w

そういや、昔アニメで「母をたずねて三千里」見てたけど、
マルコもそんなに旅したんか?って話だけどw

距離の話といえば、今日は大阪マラソンでした。

ミナミに用事あったから少し見学観戦してたんだけど、
今年はコロナのため一般ランナー部門が中止。

そのせいで2万人規模にならず、少し寂しい大会となりました。
いつもは一般ランナーの面白い仮装が見どころだったからね。
すぐに終わって、かなり盛り上がりに欠ける大会となりました。

にしてもトップタイムが2時間7分台。
ほんとすごいよね。
2時間て・・・走るのはもちろん歩くだけでも大変なのにw

でも一生懸命走ってる選手の姿を近くで見たら感動です。
思わず声援かけたくなります。

私の場合、実際のマラソンコースを走ることはないけど、
「人生」のコースはまだまだ走らないといけません。

そのためには行動力なんだけど、最近あんま行動力、出してないかも。

まあ、大大吉出たし、何か行動に移せたら、いいことあるのかな~(^^♪




  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/12/08 19:44:59

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/07 22:50:41

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/05 23:20:26

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/12/05 07:56:48

    おはようございます。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/12/05 07:32:51

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/04 23:05:46

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/03 23:12:59

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2023/12/03 11:31:25

    kennyさん、こんにちは♪
    12月になりました。今月もどうぞよろしくお願いいたします。
    あっという間に年末ですね。
    まずいです。
    今年はまだ、年賀状の宛名書き、一筆、全然手がついていません。
    今、お休みも少ないし、何となく気が乗らないんですよね。
    それに、喪中はがきもポツポツ届いてて。
    これから、猛チャージかけます。(^^;)

    例えば、小学校の時の夏休みの宿題。
    私は7月中に全部終える主義でした。
    8月は目いっぱい遊びたい~♪、って。
    大抵、立てたスケジュール通りにやり切りました。
    なので、年賀状も11月中に書き終えないと、何となく落ち着かないのです。
    で~も~、今年はなんだかやばそうな雰囲気です・・・(^^;)

    せめて、4週6休ほしいわ・・・。(T_T)

    リアのお庭の紅葉も、なんだか今年はやばそうなんです。
    紅くならないで、黄色くなって落ち始めてます。
    「秋」がないとこうなるの・・・?
    まだ緑の葉も多くて、植物も「秋」がほとんどなかったことに戸惑ってるように感じられます。
    こちら、お外は今、14℃ですけれど、朝起きたときは6℃でした。
    ということで、めでたく(?)暖房デビューいたしました。
    これから寒い日が続きます。
    ご自愛くださいませ。

    ではでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 黄忠

    黄忠

    2023/12/02 20:00:12

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/12/01 22:32:35

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/30 22:47:51

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/29 22:47:30

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/11/29 11:25:16

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/11/29 11:08:09

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/28 22:52:11

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/27 23:01:29

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/26 22:01:56

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2023/11/26 11:03:26

    kennyさん、こんにちは♪
    11月も今週で終わりですね。
    週末から12月、カレンダー残り1枚になってしまいました。
    信じられません。(^^;)

    昨日、お仕事行くとき、初めて「手が冷たい」って思いました。
    そろそろ、手袋用意した方がいいかもしれません。
    そういえば、駅前のデパートにもクリスマスツリーが飾られました。
    クリスマスまで、もう1か月切ってるんですね。

    今年は12月23日(土)が当直っぽいです。
    やはり、ご家族のいらっしゃる方はクリスマスにかかる土日はできれば一緒に、という方が多くて。
    私は「いいですよ~、『シングルベル』なので。」って。(笑)
    ・・・ほとんど自虐ネタ。(^^;)
    そういえば、ヒロシさん、お元気にしていらっしゃるかしら?

    さすがにもう暑い日はないかと思います。
    暖かくしてお過ごしくださいませ♥
    私も今週は暖房デビューかもしれません。
    ということで、今週もよろしくお願いいたします。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/11/26 06:32:42

    おはようございます。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/11/26 05:54:57

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/25 22:14:25

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/24 22:31:56

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/23 22:53:31

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/11/23 20:10:43

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/11/23 19:43:56

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/22 22:33:29


    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/21 21:26:50

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/20 22:20:04

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/11/20 13:08:50

    こんにちは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/11/20 12:39:23

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/19 23:58:18

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2023/11/19 11:31:21

    kennyさん、こんにちは♪
    11月ももう下旬に入りますね。
    寒くなってきましたけれど、まだ暖房は使ってないです。
    私、寒い方が好きな人なのです。(^^)v
    さて、いつまで暖房使わずに耐えられるでしょう?(笑)

    職場(病院の待合室)では、先週月曜日から暖房が入りました。
    また、朝はコートを着て、マフラー巻いてる人を見かけるようになりました。
    街ではクリスマスのデコレーションがちらほら。
    そろそろ本格的に冬支度です。
    暖かくしてお過ごしくださいませ♥

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。
    たぶん、24日過ぎると一気にクリスマスの雰囲気になるような気がします。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/18 22:55:19

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/17 23:16:06

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/11/17 06:40:17

    おはようございます。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/11/17 06:20:57

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/16 22:08:12

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/15 22:53:51

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/14 22:30:24

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/11/14 19:46:21

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/11/14 19:15:23

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/13 23:01:42

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/12 23:00:54

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2023/11/12 13:00:33

    kennyさん、こんにちは♪
    今週は雨のスタートになりました。
    何だか急に寒くなって、これから本格的に冬支度ですね。

    路地に自生のアサガオ、今日、最後の一輪(?)が咲いています。
    駐車場のフェンスのところなんですけれど、たぶん、数年前、小学生の育てていたアサガオを夏休みの間置いていて、種がこぼれてそのまま自生したものみたいです。
    誰もお世話していないのに、春になるとすくすくとのびてフェンスにからみついて、夏になると紫と赤紫のお花が咲きます。
    植物の生命力、すごいです。
    で、誰もお世話していないから、咲き終わりも任せるがままで(笑)。
    昨日の朝、2輪咲いていました。
    なんだか毎日見ていると親近感が湧いちゃって、「おはよう。いつもきれいね。」なんてボソッと話しかけちゃいます。(*^^*)
    (↑アブナイ奴ではありません。念のため。)
    たぶん、これであとは来年、かと。

    エアコン、そろそろ暖房で使うと思います。
    フィルターのお掃除とか、メンテしないといけませんね。
    冬支度、冬支度。

    お願いしていた年賀状も昨日、受け取ってきました。
    本当は先週の日曜日にできていたはずだったのですけれど、帰りに寄ったら「本日は臨時休業させていただきます」。
    ・・・え? ウソでしょ~?!
    しばし、呆然と立ちすくんじゃいました。
    (印刷お願いした写真屋さん、いつも使う私鉄の最寄り駅そばではなく、逆方向のJRの最寄り駅そばなのです。)
    昨日、無事に受け取ってきました。
    これから宛名と一筆、書かないと、です。

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。
    楽しい1週間になりますように♥

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/11 22:48:07

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/11/11 14:05:30

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/11/11 13:40:57

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/10 21:19:33

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/09 23:16:02

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/08 22:45:36

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/07 22:05:26

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/06 22:14:01

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/05 21:42:29

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/11/05 09:20:47

    おはようございます。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/11/05 09:03:52

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/04 23:01:04

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/03 21:49:21

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2023/11/03 12:22:47

    kennyさん、こんにちは♪
    今日、お休みなのでお伺いしました!
    曜日感覚がないのですけれど、今日は祝日なのですね。
    明日、明後日は日勤です。

    今年もあと2か月。
    街は早くもクリスマスモード。
    年末に向けて、明後日5日にはお願いしておいた年賀状の印刷が出来上がるので、帰りに受け取ってこようと思います。
    問題は、宛名書きと一筆添え。
    何とか12月に入る前に書き上げちゃいたいと思います。

    今年、印刷お願いしたお年玉付き年賀はがきの枚数、減らしました。
    今まで80枚用意していたのですけれど、今年は60枚に。
    年始の挨拶はメールで、という人も増えてきて。
    絶滅危惧種、年賀状。(^^;)
    まぁ、私は年に1回、手書きの練習と思って続けてます。
    ホント、手書きで、っていうこと、振り返ると今は年賀状くらいしかないんですよね。

    ではでは、11月もどうぞよろしくお願いいたします。
    ステキな週末になりますように♥

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/02 21:49:32

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/11/02 19:23:38

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/11/02 18:57:06

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/11/01 22:55:31

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/31 22:53:58

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/30 22:44:07

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/10/30 12:35:26

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/10/30 12:20:36

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/29 22:34:52

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/28 23:02:47

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2023/10/28 11:33:42

    kennyさん、こんにちは♪
    10月も、今日を入れてもあと4日で終わりです。
    明日は当直なので、今日お伺いしました。

    例年通り(?)バタバタで、秋を感じられていません。
    そういえば、今年はあまりハロウィンを見ないような・・・
    まぁ、いいですけれど。(^^;)

    ブティックもいつの間にか冬の装いになっています。
    夏物バーゲン、見逃しました。(笑)
    でも、まだ蚊はいます。
    もう少ししたら、刺される心配もなくなると思うので、11月に入ったらリアのお庭の雑草、片づけたいと思います。
    雑草ののびるスピードも、気持ち緩やかになったように感じます。
    もう少ししたら、カネノナルキ、お家に入れてあげないと。
    寒さに弱いんですよね、カネノナルキ。

    ではでは、10月もありがとうございました。
    来月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/27 21:52:09

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/10/27 12:41:18

    こんにちは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/10/27 12:19:28

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/26 22:02:02

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/25 22:29:44

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/24 22:05:49

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/10/24 06:08:31

    おはようございます。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/10/24 05:47:41

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/23 21:55:13

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/22 23:05:35

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2023/10/22 11:27:56

    kennyさん、こんにちは♪
    リアの金木犀がきれいです。
    でも、例年のようにオレンジのカーペットにはなっていません。
    ということは、例年よりお花の数が少ないということで・・・。
    これも異常な暑さの影響なのでしょうか?

    今、お外の気温は17℃。
    明け方は14℃だったので、ちょっと上がってきました。
    さすがに暑い日はもうない・・・と思います。
    (つい1か月前まで、27℃とか普通でしたよね。10℃以上下がってます。)
    用意した飲み物もホットのココア♥
    ホント、気温の変化が急すぎて。

    コロナが第5類感染症になって、職場では部門によらず、急に研修会の予定が立て込んできています。
    まるで、ここ3年程の遅れ(?)を取り戻そうという雰囲気。
    こういうの、やめてほしいわ~。(T_T)
    薬剤科は人数少ないのでそれほどでもないといえばそれほどでもないのですけれど、大所帯の看護部では「来年1月末まで研修会の予定が入っている」看護師さんもいて。
    コロナ、終息したわけではないんですけれどね・・・。
    世の中どこもそなんな感じだと思います。
    ご用心、ご用心。(^^;)

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。
    来週はもうハロウィンですね。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/21 22:54:58

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/10/21 20:05:57

    こんばんは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/10/21 19:48:04

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/20 21:26:17

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/19 21:48:28

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/18 21:53:35

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/10/18 13:52:19

    こんにちは。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/10/18 13:35:26

    こんにちは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/17 21:13:50

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/16 22:49:34

    こんばんは。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/15 23:29:13

    こんばんは。

  • 黄忠

    黄忠

    2023/10/15 07:36:21

    おはようございます。

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2023/10/15 06:09:26

    おはようございます。

  • 急先鋒 索超

    急先鋒 索超

    2023/10/14 22:39:49

    こんばんは。

  • みき

    みき

    2023/10/14 13:28:31

    kennyさん、こんにちは。
    やっと秋がやってきました♥
    ・・・と思ったら、なんだかもう晩秋(初冬?)の趣ですね。

    ついこの前まで、エアコン、冷房で使ってたのに、今度はすぐに暖房で使うことになりそう・・・。(^^;)

    おかげさまで、コロナワクチンの副反応は抜けました。
    前回5回目と同じくらいだったと思います。
    それなりにつらかったですけれど、一番つらかったのは2回目のとき。
    とりあえず乗り越えられました。
    ご心配おかけいたしました。m(_ _)m

    今日はお休みです。
    明日は日勤ですけれど。
    ここ数日、気温の変動が激しくて、体調崩されている方が多いです。
    それも無理ないわね、なんて思っちゃうんですけれど。
    とにかく、お体にはお気をつけください。

    昨日、帰りに商店街歩いて気づいたんですけれど、もうおせち、年賀状の予約受付、始まってるんですね。
    おせちは今年も予約はしませんけれど、年賀状は印刷お願いしなきゃ・・・。
    時間の流れについていけません。(>_<)

    ではでは、今週もお疲れさまでした!
    来週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • kenny

    kenny

    2022/02/27 21:42:16

    きざしさん、こんばんは。

    タウンはおみくじしか行ってないんだけどねw

    大阪マラソンはフルマラソンよ。
    コース見たけど、地元でよく知ってるから、距離を想像できるだけに、
    ほんとすごいって思うよ。

    最近は山道をあえて走るっていうスポーツもあるぐらいだからね。
    歩くだけでも大変なのに(^^♪

    きざしさんは、まだ頑張れば綺麗な景色見れるから、これからも先を目指して欲しいな。
    苦しんだ分だけ、素敵な世界が待ってるはずよ。

  • 鮎川きざし

    鮎川きざし

    2022/02/27 21:29:09

    大大吉おめでとうございます!
    おみくじ最近ひいてないですねぇ
    後で見に行ってみます。

    トップタイムすごい……
    大阪マラソンってフルマラソンですよね……
    コロナ前までハイキング……という名の軽登山をしていたので、最後にトレーニングで行ったのが山2つと県境越えて自然公園で休憩、下山まで大体7~8キロありますが、トータル6時間かかりましたよ。
    体力がすごい……。
    確か制限時間が6時間か8時間かそれくらいだったので、私の歩みだと絶対無理です!
    人生は山登りにも似ているので、さしずめ私は3合目か4合目ぐらいでしょうか。
    これからも穏やかで緩やかな道を着実に登っていきたいですね。

  • kenny

    kenny

    2022/02/27 21:19:22

    みぃみさん、ありがと。
    マルコ見てたのね。
    日曜の夜、子供ながら泣いてた記憶がw

    まあのんびり歩いてでも前を向いて歩き続けることが大事だからね。
    きっと、人生にもね、沿道があって、今まで声援を受けながら走ってきたはずよ(^^♪

  • ノラ猫ಇみぃみಇ

    ノラ猫ಇみぃみಇ

    2022/02/27 20:43:29

    大大吉(。˃ ᵕ ˂ )おめでとぅ✧
    『母をたずねて三千里』好きだったわ〜
    主題歌が切なくて( ;꒳; )

    「人生のコースはまだまだ走らないといけません」って
    うまいこと言う〜ほんとそうね!
    まぁわたしの場合は走ると言うより、のんびり歩くになっちゃうけど(⁎˃ᴗ˂⁎)
    人に声援を受ける様な人になりたかったなぁ…