はにぃ~♪

あんかけまつり~

日記

先日のケンミンSHOWでやってた 京都のあんかけ料理


美味しそうだったんで、早速作ってみた~♪

あんたっぷりの天津飯、けいらんうどん

どっちも美味しく出来たよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

春になってあったかくなる前に

もうちょっと「あんかけまつり」楽しんじゃおう~♪

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2022/02/28 22:11:32

    Lalaさん こんばんわ~♪

    かに玉甘酢あんかけ~!!!
    ケンミンSHOWでやってたけど地方柄か
    甘酢あんは あんまり食べたことないんだよねぇ~。
    ここいらは醬油系かなぁ~。

    けいらんうどん あんまりメジャーじゃないよね~。
    まだまだ知らない美味しいものがあるかもぉ~~(* ̄m ̄)

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2022/02/28 22:08:15

    かなさん こんばんわ~♪

    うんうん!あんかけ、美味しいよね~
    私は特に皿うどんなんかが好きだな~ジュルゥ。。。。
    でも暑いから夏はあんまし食べないわ~( ̄▽ ̄;)

  • Lala

    Lala

    2022/02/28 10:08:32

    天津飯、あんかけ焼きそば、かに玉甘酢あんかけ~♪
    あんかけ料理って魅力的だよねぇ。
    けいらんうどんって知らんかった、
    このスープは中華屋さんでよく見るけどそこにうどん投入とは。
    おそるべし京都w 絶対美味しい!www

  • かな

    かな

    2022/02/27 19:57:21

    あんかけ、美味しいよね。

    こちら季節に寄らず定食屋でよく注文しています。
    でもやっぱり冬が温まるね。

    と書いてるそばからお腹が空いてきたww