☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

定期券を買いに行く

日記

今日は休み

疲れが出たのか起き上がれたのは
16時前。それまでゴロゴロしていました。
寝ていた時にふと思い出しました。
明日で定期券が切れることを・・・

なので16時過ぎに自宅を出て
最寄りの駅へ定期券を買いに行きました。
窓口ではなく券売機でできるので
良いのですが、明日の朝や1日の朝に
買うのは人が多くて並ぶ恐れもあります。

どうも気になったら早くしないと
落ち着かない性格なのもので
準備万端にして明日からも
仕事頑張ろうと思います。

でも今日、外に出ることができてよかったです。
暖かくて気持ちよかったです。
定期券を買った後に少し離れた駅へ
路面電車の撮影をして帰りました。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/02/28 22:41:12

    定期は長い期間を買うと安いけど、落とした時のリスクが大きい。仕事帰りに買おうと思っても、今日は疲れたから明日にしようで、ギリギリに買うことが多かったですね。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/02/28 16:54:35

    こんにちは!
    今は定期も更新が便利になりましたね(^ー^)娘の定期もラックラクで買えて助かります♪
    別件ですが、私最近やっと、初めてICOCAを買いました( *´艸`)❤️

    これからはお散歩も撮影も気持ちの良い季節になりますね!嬉しいですね☆

  • ユリエ

    ユリエ

    2022/02/28 15:41:13

    こんにちは。
    早いもので明日から3月ですね。
    お仕事、また来月も頑張ってくださいね。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/02/28 13:56:04

    一気に気温が上がりましたね。
    今週末にはまた寒気が流れてくるようです。
    気温の大きな変化にお気をつけくださいね。

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/02/28 12:42:52

    私も何事にも早くしないと落ち着かないです

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/02/28 12:16:05

    備えあれば憂なし
    ですね

  • おの

    おの

    2022/02/28 06:22:25

    朝はバタバタするので早めの準備が良いですね^^
    暖かくなってきて外にも行きやすくなってきました。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/02/27 21:03:07

    自分も今日はだらけていましたよ^^
    最近は自転車通勤なので定期券は
    あまり使いませんが公共交通機関に
    乗るときはICカードがマストになり
    ましたね。
    広島のカキフライ美味そうです(^^)
    いいな~(*^-^*)

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2022/02/27 20:40:47

    今日は良い天気で、暖かかったですね^^。
    春はもうすぐそこのような気がします^^。

  • てつや*

    てつや*

    2022/02/27 20:40:37

    28日に切れる定期券の継続で、新しい定期券を買うと新しい定期券の有効期限が28日までになってしまうけど、一旦現有定期は廃棄して、3月1日に新規の定期として買うと、有効期限はいつまでになるんでしょうか?