コーヘイ

回顧

日記


阪急杯は単勝と馬連、中山記念は単勝・馬連・3連複全部獲った。他にもう1つ獲れたし今週はそこそこプラスで終えられました。ここ数週良い結果が出てるし続けていきたいです。

昨日サウジCデーで日本馬が芝のGⅠ3連勝したとこまでは書いたけどその後リヤドダートスプリントをダンシングプリンスが制して計4勝!日本馬はダートでも強い!メインのサウジCに出たテーオーケインズとマルシュロレーヌは着外。特にテーオーはらしくない走りで陣営のコメントでは「速いペースに戸惑った」とのこと。やっぱりそうなるよなぁという感じやね。だからこそこの経験をドバイで活かして欲しかった。

【阪急杯】34.0-11.4-34.5やからこのコースとしては平均的な流れ。ダイアトニックは抜群のスタートで逃げるかと思ったけど外の馬を行かせる形。好位からのイン突きは岩田騎手往年の騎乗。2着も内を通ったトゥラヴェスーラ。3着は人気しすぎやと思って切ったサンライズオネスト。ここが4着リレーションシップと逆なら文句ないやったけどね。まぁ概ね想定通りのレースやったかなと。

【中山記念】46.3-11.3-48.8はテンが遅くなりやすいこのコースとしては珍しいハイペース。コントラチェックやワールドリバイバルも競りかける構えは見せてへんかったけどパンサラッサはしっかり速いペースで飛ばしたね。流石に最後1Fは13.5と脚は上がってるけど後続の末脚を削ぐ良い逃げやった。ただ想定よりハイペースになったからか他に前に行った馬はウインイクシード以外は惨敗。ダノンザキッドはコースもペースも合わんし外枠や出遅れもマイナス。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/01 19:49:51

    ありがとうございます☆サウジで勝った日本馬は言い方はあれやけど日本のGⅠではちょっと足らん馬たちですからね。日本馬のレベルの高さと向こうの馬場に合う馬を選んで遠征する関係者の見る目の確かさの証明ですよね。
    ルメール騎手は1日で5億円以上稼いだとか。WIN5どころの騒ぎとちゃいますねw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2022/03/01 09:13:11

    多数の的中おめでとうございます☆絶好調ですね!兄は絶不調みたいですw
    サウジCデーで日本馬ほんとに頑張りましたね☆現地インタビューでルメール騎手の流暢な英語聞けてなんか新鮮でした(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/28 19:45:51

    ありがとう(≧▽≦)

  • 天使

    天使

    2022/02/27 20:32:17

    おめでとう(*´▽`*)
    このまま良い結果が続きますように☆彡