京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/28
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
教会広場 5

今日はここでしたw  4択 猫型ロボット


今日で、2月も終わりですね、早いです^^;

今日も良い天気ですね^^
ただ、北風が吹くようなので
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 道を歩いていたら看板に『2=黒 注意!』と
  書いてありました。なんと読む?

ヒント:イコールは「は」。少しいいかえると!

昨日の正解は
「ぶり」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界希少・難治性疾患の日
ビスケットの日
織部の日
エッセイ記念日
バカヤローの日
ニューパルサーの日
みその日
にわとりの日
利休忌
逍遥忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2022/02/28 21:04:41

    気が付けば2月も終わり明日から3月なんですねぇ・・・
    昨日から気温も上昇してて今日は春みたいな陽気でした(o^―^)ノ

    本日の出題は・・・通学路で決まりのようですねぇ♪

    2月も不定期ながらもお世話になりましたლ

  • アイス

    アイス

    2022/02/28 18:41:10

    今日の北風は、あまり冷たくなかったかも^^
    今日は日差しが冷たい風に勝ったのかも^^

    今日の問題はユニクロだと思ったけど
    ユニクロに注意は変なので
    はねうまさんのをカンニングして納得^^
    通学路なんですね(笑)

  • はねうま

    はねうま

    2022/02/28 13:26:08

    ポケットを叩くと~ビスケットが~ふたつ~♪

    割れてるだけでしょ!
    確かに数は増えても、質量は同じやん。
    個包装じゃなければ、ポケットの中は、えらいことになるわ。
    忘れてて、洗濯した日には、
    もう目も当てられない。

    テッシュペーパーも、悲惨な結果になりますね。

    ニューパルサーの日?
    やっちゃえ日産のクルマ?
    もう、絶版車だよね。

    知らんわ~

    バカヤローの日?
    いつの間に俺の日できたんやw

    なんか昔の政治家の発言だっけ?
    オムニバス映画でも、そんなのあった気がする…

    あおり運転のドライバーが、言いそう。
    怖いなぁ~

    エッセイ記念日。
    そんなのあるのね。

    エッセイストって言うと
    知的な女性の独り言的な印象です。

    いえいえ、林真理子さんのことじゃないよ…w


    2月最後のなぞなぞです。

    えっ!
    看板に『2=黒 注意!』だとー

    ヤクルトスワローズの看板か?
    つば九郎のことか~

    お答えします。

    看板に『2=黒 注意!』って、ことは…

    2が黒だから、「通学路」ですよね。
    緑色の路面に白文字で、表示されてる場所もありますね。

    少子化ですから、子供たちは大切です。
    しかし、今の子供は過保護で、ひ弱な感じやな…
    スパルタに、なんて言わんけど、
    たくましく育って欲しいな。

    みその日なんで、
    みそが付かん内に終わります。

    (@^^)/~~~